So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬車中泊の旅 Act.2 ~衝撃的な大露天風呂~ [trip&ivent]

プチ自慢.jpg



昨日の「ホタルノヒカリ2」で、ちょこっとそよっぺのお散歩コースが映りました♪


大好きな向井君がわが町にーーーー゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】


来るなら来るって言ってくれれば、すっ飛んで見に行ったのにぃ~~~


ちなみに、こないだ「美丘」にもちこっと映ってました^^



というわけで、興奮さめらやぬ、そよ風一家☆車中泊の旅の続きです。


道の駅「水紀行館」さんを出て、少し早いですが本日のお風呂へGO!


山深い、トンネルの多い道を、利根川沿いにぐんぐん上流へ上ります[車(セダン)]



こんなステキなアーチ橋もあって



オレンジのアーチ橋.jpg


日本の原風景に胸を弾ませながら



群馬ってさ、心霊スポット多いらしいよ~」



などと、盛り上がる車内・・・(´∀`)ナツダシネー



トンネルに入って、真ん中を過ぎたあたりで、運転席の夫がボソッと・・・



「・・・・・今の見た?・・・・・なんか黒いのが横切ったよね」



(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



「お、おばけ??」



「いや、熊だ!」



く・・・ま・・・゜ロ゜?



どうも、トンネルの出口付近で、クマちゃんサイズの物体が

のっしのっし歩いて横切ったらしい。。。(゚Д゚||)



トンネル出てキョロキョロ探してみたけど、結局クマ?らしきものはいませんでしたが・・・


至る所に


「クマ出没注意」


の看板が・・・やっぱクマさん出るんだね~(><;;;)



いつクマが出てもいいように、心の熊鈴を鳴らしながら

藤原ダムに寄りました^^


藤原ダムに寄りました.jpg


群馬はほんと、ダムが多いです♪


怖くないん?.jpg


そよっぺは高所恐怖症じゃないんだね~




藤原ダムから10分ほどで、本日のお風呂に到着


宝川温泉.jpg




ココのおくに・・・.jpg


利根川の渓谷沿いに建つ、大露天風呂が有名な温泉旅館で

日帰り入浴ができます。



そよっぺを一人クルマには置いて行けないので

お風呂はいつも交替で入ります。


まずはワタシが偵察隊長


川をはさんで、4つの巨大な露天風呂が、超開放的に作られていて


かなり風情があります


しかも、なんと、ここには本物のツキノワグマがいましたщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

この旅館で飼っているそうです・・・・[たらーっ(汗)]



が、しかし、ここで問題がひとつ・・・


1箇所だけ、一番奥に女性専用の露天風呂がありましたが
あとはオール混浴・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

仕切りなどの、まどろっこしいものは一切ありません!


女性も男性も、タオルを巻いて入ります。



混浴なのは知ってたのですが、ここまでオール混浴で

しかも遮るものがないとは知らず・・・


1番人気の200畳もあるお風呂にいたっては

男性が8割・・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


日が明るいうちの、女性一人ではかなり勇気のいるお風呂でございました・・・



中には、全く隠さない殿方もいらっしゃって・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


正直、、、参りました、、、[たらーっ(汗)]


いいお風呂なんですけどねー

時間制で入れ替えとかしてくれたらいいのにーって思いました。。。


バスタオルがずり落ちはしないかと、ヒヤヒヤして

全然入った気がしなかったので


内湯に入って、やっとリラックス[いい気分(温泉)]


クマはいるし、真っ裸で吊り橋を渡るオトコ達はいるし・・・

現世じゃない世界に来たような・・・

なんだか不思議な気分になりました・・・


山から後光が・・・.jpg


とはいえ、とってもいいお湯だったので、さっぱりしたところで、再びみなかみ町へ


夜ご飯は、地元のレストラン 「亜詩麻」さんで


カンパーイ.jpg


テラス席ならワンコもOKです


焼きカレーが名物です.jpg


またカレー食べちゃった(笑)



明るいうちに道の駅に戻って、寝床を製作


車中泊の様子.jpg


工作の得意な夫が、車内をフラットにする細工をしてくれました♪

ニトリで買った低反発マットを敷いて、腰の弱いワタシも問題なしでした^^


水上は夜になると、寒いくらいに涼しく

今回も寝苦しさの問題はなかったです。


前回持って行き忘れた栓抜きも、今回はちゃんと持参し


月夜野ビール.jpg

無事、地ビールも飲めました^^




翌朝は、5時に起きて昨日の散歩コースを。


翌朝も諏訪峡をお散歩.jpg


少し霧がありますが、今日も暑くなりそうです。


幻想的な渓谷.jpg


途中見つけた、穴場スポット


穴場スポット.jpg


あまりの美しさに感動して、しばらく流れを眺めていました。



そよっぺ、ひと泳ぎしていくかい?


もう入りませんよ.jpg



道の駅をあとにして、クルマを一路沼田方面へ[車(RV)]


途中見つけた、親水公園に寄り道


疏水の滝.jpg


変な滑り台みっけ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)♪


まきまきすべりだ.jpg


調子に乗って滑ってみましたが・・・


わーい.jpg


下がローラーなので、ゴリゴリとケツが痛いのなんのって・・・


翌朝2人のオチリは大変なことになってました・・・[たらーっ(汗)]



Act.3 「ラベンダー畑で撮影会」 へ続く



それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
うさこ

混浴勇気いりますね…[あせあせ(飛び散る汗)]

クマは車から降りてたら危なかったですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by うさこ (2010-08-13 01:52) 

ena

水、本当に透き通っていてキレイですね。
前日のビックリ混浴の出来事がチャラになりそうなくらいの美しさですね。^^

by ena (2010-08-13 02:01) 

Naoko

んっまあ~~!夏休み満喫ですね
宝川温泉、行ったことないですけど有名ですよね。
一度は行ってみたいと思っていました
でもそんな状態なら、遠慮したいっす(^^;)
by Naoko (2010-08-13 07:02) 

うめちょりん

おぉー熊出没ですか。群馬でも出るものなのですねぇ。
もっと山奥的ところでなきゃ出ないものかと思っていました。
気をつけねばですね。吠えない犬じゃー心もとない。(笑)
それにしても、混浴に一人で入るなんて、chinojiさんすごい勇気ありますねー。
アッパレでございます。
他に女性はいたのかな?みんな、色めきだってませんでした?(笑)

川が綺麗ですね。緑も綺麗。

旦那様の作品素敵過ぎます。
うちのもフラットに工作してくれませぬかー。(笑)

by うめちょりん (2010-08-13 07:50) 

S_S

おーーー!
また車中泊ですか!!
すっかりお気に入りになったんですね~
「本日のお宿」が道の駅ってのがお洒落です♪
でも、車内を寝床にするの上手いですね~
このサイズの車で大人二人、快適な寝床にするのは、もうプロですね^^

混浴は…
私は入った事が無いのですが
たぶん苦手です^^;
目のやりどころも困るし…
出来る事なら一人で、ゆ~っくり入りたい派なもので^^
でも、どうせなら別スペースにでも犬混浴OKなんて温泉あっても良さそうですよね(笑)

by S_S (2010-08-13 13:23) 

うさこ

この前携帯からで今日pcなのですが
写真がすごくアレンジされてるーーー!
すてきーー!^o^
by うさこ (2010-08-14 00:25) 

yoyosan

車中泊の旅かぁ!
そよちゃんも一緒で、楽しそうだな~♪
田舎の温泉は、素っ裸覚悟で行きましょう!
by yoyosan (2010-08-14 08:25) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
混浴勇気いりましたー( ̄▽ ̄;)
人数少なかったらまだよかったんですが
結構な人でしたー。。。
熊さんかどうかは定かじゃないんですが
ほんとに熊だったらヤバかったです(´;ω;`)
by chinoji (2010-08-14 13:45) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんときれいでした~☆
下に石ころがないので、余計きれいに見えますね!
ねーっ!あのビックリ混浴もぶっ飛ぶくらい癒される川でした~♪
by chinoji (2010-08-14 13:47) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
短い夏休みでしたが、3人で満喫してきましたー(^ω^)
宝川温泉有名みたいですねー!
多分日帰りだからあんなことになってたんだと。。。
夕方からは宿泊者専用になるみたいなんで
泊まりだったらいいかなーと思いました♪

by chinoji (2010-08-14 13:51) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
月の輪熊は結構いろんなとこに出るみたいですね~
我々が見たのは果たして熊だったのかは怪しいですが。。。
混浴かなり勇気いりましたよ~
ここは子宝の湯としても有名なところなので
意を決して入りましたけど、そうじゃなかったら入ってないですね( ̄▽ ̄;)
ご夫婦で入られてれる方とかも結構いたので、女性もぼちぼちいたのですが
一人で入ってるのは私だけだったかも(^^;)
夏休みだからか大学生風の若い男の子たちの集団が結構いて
多分ネタ作りだろうな~なんて思いました。。。
主人は夜な夜な車中泊の達人のサイトを見て研究してるようです。
by chinoji (2010-08-14 14:05) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~2ヶ月連続で車中泊の旅です(^^;)
お金のない我が家にはピッタリの休暇の過ごし方を見つけました(^ω^)
主人はいろんなサイトを見て車中泊の勉強をしているようです。
この寝床を作ったらクルマが動かせないというのが難点ですね(^^;)
もう少し大きなクルマがほしいです。。。
混浴、男性の方の方が苦手だと思いますー
目のやり場に困りますよね(´;ω;`)
ワンコとの混浴ってなかなかないかも!面白そうですね(^.^)
by chinoji (2010-08-14 14:13) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&再コメントありがとうございます♪
2回も遊びに来てくれてありがとう!
この写真はPhotoscapeというフリーソフトで編集しました!
とっても簡単なのでうさこさんもお試しください♪
Photoscapeで検索すると出てきます(^-^)v
by chinoji (2010-08-14 14:17) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
小さなクルマですが、ワンコ連れでなんとか車中泊してきました(^-^)v
ああゆう自然の中の露天風呂は
多少の恥ずかしさはしょうがないですね(^^;)
by chinoji (2010-08-14 14:19) 

つなみ

リラックマちゃんなら、
ぜひともお会いしたいんですけどw
素晴らしい景観ですね。
どのお写真も、ステキ^^
それにしても・・オール混浴・・^^;;
ウッホウホな殿方に囲まれそうでこわいわ・・☆
湯着でもあればいいのに。
でも、それはそれでエロいかも・・^^;;うう。
by つなみ (2010-08-18 13:12) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たしかに~リラックマちゃんならかわいいですけどねー(^ω^)
混浴辛かったですねー( ̄▽ ̄;)
どうしても入らなければいけない事情があったので入りましたけど。。。

バスタオルはゴムのついたのがいいですね(^_^;)
by chinoji (2010-08-22 20:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。