So-net無料ブログ作成
検索選択

海を渡って、いざ、房総へ! [trip&ivent]

鎌倉を後にして、横浜横須賀道路を使って久里浜へ

夕方5時前、着いた先は・・・

東京湾フェリー.jpg

「アクアライン」が出来てからというもの、神奈川-千葉のルートはそちらが主流ですが

今回は、たまにはフェリーもね、ってことで。

フェリーの様子.jpg

対岸の千葉県・金谷港までは40分くらい。

ワンコはデッキであれば乗船可能。ケージに入れれば室内もOK

ワタシは結構フェリーが好きで、もう何十回も乗っていますが

そよっぺはモチロン初めてププッ ( ̄m ̄*)

興味津々なり.jpg

びびるかと思いきや、意外と平気そうでした^^

電車も飛行機も船も乗ったし、あとは新幹線だけだね( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

さむーい.jpg

寒くなってきたので、毛布で包んでパパ抱っこ♪

ちょっとこわい海.jpg

晴れていれば、それはそれは美しい夕景が拝めたと思うと、ちょっと残念。

あっという間に日が落ちて、デッキもいい感じにライトアップ。

デッキーはいい感じです.jpg

真夏にビールやつまみを買い込んで乗ると、ビアガーデン気分で良いかも(^m^)

すっかり暗くなった頃.jpg


金谷港に着いたら、あずき家オススメの回転寿司やさんでお寿司をテイクアウト。

お寿司~.jpg

名物の、「黄金あじ」を頂きましたが、めっちゃ美味しかったです~(≧∇≦)キャー♪

大分の「関あじ」に負けないくらいの美味でしたよー


というわけで、もうお気づきかと思いますが(笑)今宵はまたもや車中泊♪

お寿司やアルコールを買い込んで富津市にある道の駅へ

お宿.jpg

※朝撮影

寝床を作った後、早速テラスコーナーで酒宴開始~♪

そよっぺもあずきちゃんも、ここで夜ご飯を。

ちゃんちゃんこ娘もご飯です.jpg

屋外でしたが、房総ということもあってか、それほど寒くもなかったですね^^

いつもは夫と2人で寂しく(?)酒宴ですが、今回はあずき家ご夫婦も一緒で

楽しさ倍増でした!お酒が進みまくりでした(^^;)


翌朝は前日、前々日の天気が嘘のような秋晴れ!

ようこそ千葉へ.jpg

あずきちゃん、昨日はよく眠れたかな?

あずきちゃんおはほう!.jpg

そっか~!パパが苦労して寝床を考えてくれた甲斐があったね^^

そよっぺも、満足そうに起き出してきました♪

そよっぺもおはよう.jpg

さてさて、今日もたくさん遊ばなきゃね~!


まずは、お隣り鋸南市にある、24時間温泉&お食事処の「ばんや」さんへ。

港のかもめ食堂.jpg

朝風呂と朝ごはんをここで頂いて次の目的地へ。

と、ここで、あずき家のクルマに、輝かしいマークが[ぴかぴか(新しい)]

まぶしい初心者マーク.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

出発前点検.jpg

先月、めでたく免許を取得された、あずきちゃんママ☆うめちょりんさんの運転姿

本邦初公開デス!

一生懸命運転中です.jpg

くねくね山道や、薄暗いトンネルなど、難所も多かったですが

目的地までの20キロ弱、難なく運転されていらっしゃいましたよ~^^

心配そうに見守るご主人のお顔が印象的でした☆


というわけで、安全運転でたどり着いた場所はこちら。

マザー牧場についたよ.jpg

夫と2人で随分前に1度来たきりで、そよっぺを連れて来るのは初めて。

あずきちゃん、気持ちいねー.jpg

千葉県在住のあずき家も、以外にもあずきちゃん連れでは初めてだとか^^

牧場ひろいです.jpg

ひろーいひろーい牧場の風景を見ながら、朝っぱらからビール(笑)

また飲んどるわ.jpg

青空の下、ワンコたちも気持ちよさそうだけど、むむ?ちょっと不満げ??

お嬢たちは不満げ.jpg


マザー牧場はフレンドリーな動物たちがたくさん♪

あひるさんも一生懸命.jpg

あひるさんってば、全力で走ると、いかり肩になるんですよ ププッ ( ̄m ̄*)

ひつじさん.jpg

お食事中すみませんね・・・

ひつじさん茶色.jpg

牛さんはみんな大人しくてカメラ目線をたくさんくれました♪

もーかえるんすか?.jpg

そして、やっぱりこのお嬢さんたちは・・・[たらーっ(汗)]

ここでもつんのめり隊.jpg
牛さん、若干引き気味でした・・・(汗。


せっかくなので、園内のドッグランにも寄ってみました^^

ドッグランはここ.jpg

大きな芝のランが4,5面あり、15分交代で貸切ができる面もあります。

ドッグラン楽しかったね.jpg

昨日の疲れもあって、あまり走らないかなと思っていましたが

ドッグラン.jpg

2バセとも結構走ってました♪タフだね~あなたたち(^^;)


房総の山々を一望できる、サルビアの丘へ

絶景でした.jpg

いや~真っ赤!見事です

こないだ見た巾着田の彼岸花とはまた違った赤です。

サルビアの丘.jpg
スタッフの方が丁寧に手入れをしていらっしゃいました。

見事に咲いてますね.jpg

そよっぺも一応記念撮影[カメラ]

また目が三角やし.jpg

暑い中、2バセも頑張って歩いてくれました!

なかよしさん1.jpg
お疲れ様でした(*^-^*) 楽しかったかな?

ねえねえそよちゃん.jpg


帰りは、さすがにアクアライン経由で

アクアライン.jpg

お天気がいい日に海上橋をクルマで走るのは最高ですね!

我が家は2回目の海ほたるPA。

うみほたるに到着.jpg

前回来たときは夜で真っ暗だったから、その絶景に感動[ぴかぴか(新しい)]

うみほたる.jpg

みなとみらい、お台場、幕張のベイエリアが一望できました!

シールドマシーンのオブジェもありましたよっ♪♪

シールドマシーンもありました.jpg

ところで、このへんな動物のオブジェ、いったい何者なんでしょうか???

あんただれ?.jpg

小熊のような、犬のような、バクのような・・・いずれにしても薄気味悪い(笑)

そよっぺ、念入りにオチリの匂い嗅いでましたけど・・・( ̄ー ̄;;)


ここでランチを頂き、2日間お世話になったあずき家とはお別れしました。

相変わらずハードな我が家の車中泊の旅にお付き合い頂き、本当にありがとうございました♪

お天気が悪かったのも、ま、いい思い出ということでね♪

また懲りずに付き合ってやってくださいませm(__)m


帰りのクルマで当然のごとく爆睡のそよっぺ。

ぐーぐー.jpg

大好きな親友あずきちゃんとの楽しい夢でも見ているのかな^^


長々と綴ってまいりました「神奈川~千葉☆車中泊の旅日記」もこれにて終了となります。

車中泊の旅も今回で3回目。

神奈川~千葉という近場ながらも、新しい発見や感動がたくさんあって

とっても楽しい旅となりました。

なにより、我々もそよっぺも、楽しい仲間が一緒だったのが一番よかったかな^m^


そうそう、この旅でひとつ気が付いたこと・・・[ひらめき]

カーナビの「まもなく目的地周辺です」って声が聞こえると

どんなに爆睡してても、飛び起きるそよっぺ( ̄ー ̄)ツイター

条件反射の1つでしょうか。ワンコってすごいです・・・


最後まで読んでくださった全ての方々に感謝致しますm(__)m


それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

ブログランキングに参加中です♪



nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
さっちん

マザー牧場は5月にモッティ家も行きました^^
お散歩するもよしドックランもよしふれあい動物もよしお食事もよし景色も抜群っ!
最高にいいスポットですよね。
なのでモッティ家お気に入りなんです。

そよちゃんとあずきちゃんは本当に仲がよくて本当の姉妹に見えてきましたよん。
2人とも充実してすごく楽しかったんでしょうね~
とっても幸せ顔してますよ!!
いいお顔です。

by さっちん (2010-10-18 14:30) 

小太郎ママ

こにゃにゃんちわ~♪
今回も楽しい旅されたみたいですねん・・・。
いつもそよちゃんとあずきちゃんは仲良しさんですね~
ホントまたまた 絆が深まったかな。 フフ
鎌倉もワンコ行けるところけっこうあるんですね・・。
いいなあ~
でも、フェリーは揺れなかったですか???
私は、以前瀬戸内海を 乗る前にせっかく ふぐさん食べたのに・・・揺れてゆれて ふぐさんをまた瀬戸内海に返してしまったことがあり・・・それ以来 そうもフェリーがニガテ・・・。シュン・・・・
でも、ワンコが一緒ならがんばれるかなあ~???
でも、そよちゃん ちゃんちゃんこが板についてきましたねえ~ とっても可愛いですよん・・・・。
車中泊・・・いいですね~
是非、名古屋地方にも車中泊で・・・いやうちでもどうぞ~♪
by 小太郎ママ (2010-10-18 14:33) 

とらっちょ

素敵な車中泊の旅ですね。
ティンガちゃんに会えなかったのは、ちょっと残念ですが...。

鎌倉散歩、いいですよね。
鎌倉は、写経で行くくらいで、トランと一緒に行ったことはまだないんですよね。今度行ってみたいな。
でも、長谷寺周辺の歩道ってすごく狭いから、ワンコをつれて歩くのはちょっと厳しそう。
特に、トランはまっすぐ歩かないし(>_<)
そよちゃんは、怒っていると思うけど、足を踏んじゃったのも納得かも。
お寺やカフェは、トラン一家が鎌倉散歩に行く時の参考にさせていただきます。

マザー牧場はお天気で良かったですね。
たくさんの動物にご挨拶して、ドッグランでいっぱい遊んで...。そよちゃんも大満足だね。

そよちゃんとあずきちゃんは、ホント仲良しさんですよね。
仲良く並んだ可愛いオチリが微笑ましいです。


by とらっちょ (2010-10-18 16:04) 

noushin

楽しそう~♪
そよちゃん&あずきちゃんは美人さんですね~!
並んで歩く姿に惚れてしまいそうです(^-^)
もう、W毛布巻き姿が可愛過ぎます!!!
お友達が一緒だと旅の楽しさも倍増ですね!
行った気分で楽しみました!
by noushin (2010-10-18 16:12) 

Naoko

わたくしもフェリー好きであります!
船旅よいですよね~夜のフェリーもなかなかですな。

みんな昼間からビール飲んで楽しそうでやんすぅ~(笑)

せっかく海を渡ったのに、またアクアラインで神奈川まで?この旅にはまだ続きがあるのでしょうか??
それともそこからまた首都高でそよそよ地方へお戻りだったのでしょうか?

目が三角のそよっぺに座布団5枚を差し上げてくださいまし。
by Naoko (2010-10-18 19:48) 

うさこ

そよちゃん、いっぱい旅行で一緒にいれて
嬉しかったでしょうね♪

牛さんを見ているそよちゃんたちと、
子供が・・・(笑)

同じ感じ。。。(笑)

by うさこ (2010-10-18 19:59) 

まろまま

素敵な旅行ですね。
楽しそうです♪
ちゃんちゃんこもかわいいですね。
by まろまま (2010-10-18 21:23) 

ポチ

黄金鯵~~~☆食べたいです
あずきママさんの輝くマ~ク☆頑張りましたね♪
隠し撮り最高です(⌒m⌒;
ゴンはゴ~ルドなのに、絶対運転しません・・・
アクアラインの意味不明オブジェでは、うちも写真撮りましたo(^◇^)o
by ポチ (2010-10-18 22:24) 

うめちょりん

あーやっぱり、写真がキレイだなぁ~。
そういえば、夜モードの撮り方教えてもらおうと思って
すっかり忘れいましたよ…。今度教えてねー。

そよちゃんとあずきはどんどん仲良くなっていってる
気がしますよねー。
ほんと、ずっとこのままの仲良しでいてほしいですネ。^^

そーそーうちも思ってたんです。
「目的地周辺です」に反応してるんじゃない?って
先週末も話していました。急にキュンキュン騒ぎだすんですよねー。(笑)

2日間お疲れ様でした♪
また行きましょう~。紅葉見に行きたいですよねー。

by うめちょりん (2010-10-18 23:09) 

viognier

憧れのマザー牧場!やっぱり動物がいっぱいいて楽しそうですね〜。いいな〜。遊び疲れたそよちゃんの寝顔が印象的です。充実の旅行(?)ですね!
by viognier (2010-10-18 23:21) 

さくらもち

黄金あじ、うっまそ~。食べた~いっ。
鎌倉(行ってみたい)にフェリーに牧場に、そして宴会。いろいろてんこ盛りですねぇ。楽しそ~(*^^)友達との車中泊もいいですねぇ。
さくらもよく柵から覗き見します。それで顔が抜けなくて鳴くこともしばしば(^^ゞ
そよちゃんのちゃんちゃんこ姿、やっぱりかわいいねぇ~。それにあずきちゃんとほんと仲良しさんでうらやましい。二人で並んで歩いてる姿なんて姉妹みたい♪


by さくらもち (2010-10-19 12:04) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
おぉー!モッティ家もマザー牧場さんお気に入りでしたか(≧▽≦)
あそこはほんと楽しいですね~子供のようにワクワクしてしまいます♪
そういえば、とーちゃんは動物好きでしたね(* ̄ー ̄)
残念ながら、今回ジンギスカンは食べれなかったので
また今度は食べたいな~と思っています(^^)
あずきちゃんとそよは、ここ最近のお泊まりで親睦が深まったようで
前よりも仲良くなったかなーという気がします(^ω^)
女子バセ同士なので、この先どうなるやらわかりませんが
いつまでも姉妹のように仲良くしてくれることを願うばかりです(^-^)

by chinoji (2010-10-19 12:26) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
後半はお天気も回復してくれていい旅になりました(^ω^)
鎌倉はワンコに優しい町だと聞いていたのですが
観光地、しかも古都なのに、ワンコOKなところが多くて驚きました♪
なんと、小太郎ママさん、ふぐを海へ返しちゃったのね~~(笑)
吹き出しちゃいましたスミマセン^_^;
瀬戸内海はあまり波がないから揺れないけど
その時はかなり揺れ揺れだったのかな。。。( ̄▽ ̄;)
それはトラウマになっちゃいますよね。。。
この日は波もなく、割りと大きな船だったので、全然大丈夫でしたよ~♪
冬はちょっと厳しいけど、夏はデッキも気持ちよくていいかも( 〃▽〃)
ちゃんちゃんこ、意外と嫌がらず気に入って着ております♪
名古屋方面!是非計画させて頂きますよぉ~!
その時は、こっさん、そよっぺと一緒に遊んでね!
by chinoji (2010-10-19 12:34) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
以前とらっちょさんのブログでティンガちゃんを拝見して以来(そよに似ていたので)
ずーっと会いに行きたくて、今回念願かなって鎌倉へ行ってきたのですが
残念ながらお留守でありました。。。(´;ω;`)
またリベンジしなくては!
ほんと、長谷周辺は道が狭くて。。。我々でも歩きにくかったので
ワンコたちにはちょっと可愛そうなことをしてしまいました。。。
北鎌倉の方はワンコOKのお寺もいくつかあるし、人も少ないので
ワンコ連れにはそちらの方がいいかもですね(^^)
是非トランちゃんと行ってみてくださいね♪
マザー牧場もお天気がよくてほんと気持ちよかったです!
開園と同時に行ったので、まだ人も少なくて快適でした♪
そよとあずきちゃんはここ最近のお泊まりで友情が深まったようです(^^)
今度はトランちゃんも一緒に女子3人でリュック散歩しませんか??

by chinoji (2010-10-19 12:43) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
美人さんだなんていっていただいて!
そよの低い鼻が天狗になっております(^o^ゞ
そよはともかく、あずきちゃんは足が長くて小顔の美人さんですよ♪
バセンジーは寒さにはめっぽう弱いワンコなので
毛布巻き巻きは秋冬の定番スタイルです(* ̄ー ̄)
そよも私たちも、お友だちと一緒の旅行で、いつもの何倍も楽しかったです!
by chinoji (2010-10-19 12:48) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
Naokoさんもフェリーすきですか( 〃▽〃)
フェリーはいいですね~安いし、出会いもあったりして♪
私は若い頃は九州の実家へ帰るのはいつもフェリーでした。
何年か前に、川崎から初めてフェリーで九州まで帰ったときは
40時間近く掛かって退屈で死にそうでしたけど(しかも1人で)
夜のフェリーもなかなかいいものです(^^)
お天気が良かったのでアクアライン経由で家まで帰ったんです。
千葉回り首都高も川崎回り首都高もあまり時間は変わらないので(^^)
いつも座布団ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

by chinoji (2010-10-19 12:56) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大好きなあずきちゃんとずっと一緒にいれて、ほんと楽しそうでした~☆
確かに。。。子供と同じ目線、同じテンションですね( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-10-19 12:58) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
後半はお天気も回復してくれて楽しい旅行になりました(/▽\)♪
このちゃんちゃんこ、意外に温かいらしく
自分から進んで手を通すところを見ると、気に入ってるようです(^^)
by chinoji (2010-10-19 13:00) 

つなみ

おお~^^♪すごいデスネ~♪
そよちゃーん^^フェリーの乗り心地はいかがでした?
あずきちゃんちとは、家族ぐるみのお付き合いで
素晴らしいデスネ~。
車中泊もなんのその、楽しいご旅行でしたネ。
これだけ元気に遊べたら、そよちゃんもあずちゃんも
楽しくて嬉しくて、幸せです。
鎌倉編も楽しかったです~♪
また次回を楽しみに♪♪お待ちしています。
by つなみ (2010-10-19 13:33) 

nobu@Middles

せっかく来ていただいたのに臨時休業すいません。
またぜひおいでくださいまし。
バセバッグ等もございます。
http://www.middles.jp/hpgen/HPB/entries/224.html
御察しのように開店はまま遅れることもあるのでぜひとも遠慮なく連絡をよろしくです。
2匹と2人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
by nobu@Middles (2010-10-19 16:15) 

kuni

お目目が三角なのはどういう心境なんですか?
by kuni (2010-10-19 20:27) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
黄金鯵、初めて頂いたのですが美味しかったです^^
脂が乗ってて、濃厚な感じでしたね~
機会があったら是非食べてみてくださいね☆
うめちょりんさん、なかなか運転お上手でしたよ♪
パパさんはあまり運転させたくなさそうでしたが(笑)
ワタシと夫が「運転して運転して!」と煽ったんです^^;
ゴンさんはペーパードライバーなんですね♪
この意味不明オブジェ、あれから調べてみたんですが
藤浩志さんというアーティストの作品で
パプアニューギニアの「野豚を追うヤセ犬」という
氏の代表作だそうです^^;
犬かあ・・・(笑)

by chinoji (2010-10-20 12:17) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、帰って写真チェックしてみると
なかなか使える写真が少なくて(T-T)あせりました・・・
フレームで無理矢理ごまかしました(笑)
このフレームいいですよ^^2割増くらいに見えます^m^
暗いところの撮影はムツカシイですよね・・・
夜景モードや夕焼けモードの設定を参考にしながら
シャッタースピードやホワイトバランスを変えてやってますが
なかなかうまくいきません・・・
やっぱり三脚が必要です・・・

あ!やっぱり!
あずきちゃんもあの声に反応しますか!
クルマでお出かけすることが多いと
この声のあと楽しいことが待っている
というコマンドが働くのでしょうかね^m^

あずきちゃんとそよはほんと仲良しさんになっていますよね^^
飼い主としては嬉しいばかりです♪
またこの感覚が失われない前に(笑)
車中泊行きましょうね~~
お!紅葉いいですね^^是非是非!

by chinoji (2010-10-20 12:24) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
憧れのマザー牧場、楽しいところですよ~^^
大人も楽しめるところがいいですね!
晴れていれば富士山も見えたりしますし!
是非是非行ってみて下さい(^~^)ノ
そよもお友だちと一緒の旅で、大満足のようでした♪

by chinoji (2010-10-20 12:27) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
いろいろとてんこ盛りの車中泊の旅になりました~^^
てんこ盛り過ぎて、ちょっとあずき家にはご迷惑をかけてしまいましたが・・・^^;
いつもは夫と2人での旅なので、お友だちと一緒だと我々も楽しかったですね♪
さくらちゃんも柵からお顔を(笑)
抜けなくなって泣いちゃうなんて・・・なんて可愛いんでしょ^^
今度写真みたい~(^m^)ノ

あずきちゃんとそよは、ココ最近のお泊り保育で
ますます絆が深まった?ようです^^
このままずっと仲良しでいて欲しいのですが・・・
メスバセですのでねぇ・・・こればかりは分かりません^^;

by chinoji (2010-10-20 12:31) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
フェリーは揺れるかなあと思いきや、なかなか快適でした(^ω^)
これからのシーズンはちょっと寒いですが、夏は気持ちがいいと思います♪
あずき家とは家族ぐるみのお付き合いで、何かとお世話になりっぱなしです(^_^;)
お友だちとの旅行が一番楽しいですね♪
鎌倉編も読んでくださってありがとうございました~!
by chinoji (2010-10-20 18:36) 

chinoji

nobu@Middlesさんへ

初めまして!
わざわざブログにお越しいただき恐縮です(^_^;)
もしかして麻心さんからお聞きになったのかしら?
かえってお気を使わせてしまったようで申し訳ないです。。。スミマセン。
いえいえ、こちらこそ確認もせずにいきなりうかがったので。。。
次回からはお電話して伺わせて頂きますね(^ω^)
ティンガちゃんやオーナー様に会えるのを楽しみにしています♪
このバックも目をつけておりました!かなり欲しいです!!

by chinoji (2010-10-20 18:41) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
多分、眩しいときかなあ(そのまま)
あと、満足なとき(ほんとかい)
よくわかりません(笑)
by chinoji (2010-10-20 18:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。