So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山麓★写中泊の旅-山梨編- [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪


さて、ねむねむワンコと酔っ払いを乗せて、夜の高速道路を走ること1時間半

なんかこないだも来たような・・・.jpg

お!鋭いね~


夫がカメラを購入して 「何か撮りに行きたい」 というので

「何が撮りたいの?」 と聞くと

「富士山!!」とベタな答えが返ってきました。

大阪出張帰りに新幹線から見た富士山が、それはそれはキレイだったそうで^^;

じゃあ、ってことで、談合坂SAにて前泊です♪


翌朝、晴れてはいるものの、厚い雲が・・・

しかも気温がかなり高い・・・

何とか晴れました.jpg

富士山って、キレイに見れる日の方が少ないしなあ・・・と心配


そよっぺ、浮かない顔してるけど、今日はとっつあんに付き合ってやってよ ヘ( ̄ー ̄)ノ

寒いし眠いし-R.jpg


富士山を見に行く前に、ちょっくら寄り道♪

なんかココにも来た気が・・・.jpg

おお!またまた鋭いねえ~

猿橋猿橋♪.jpg

前回は台風だったし・・・紅葉もまだだったし~

俯瞰猿橋-R.jpg

こんなにキレイなのに、晴れてるのに、またまた誰もいない(笑)

紅葉してましたー.jpg

見頃は少し過ぎているようでしたが、十分キレイでした♪

そうそう、前回は雨で確認できなかったのですが

水管橋だと思ってた手前のレンガ橋は

水管橋かとおもったら水路橋!.jpg
実は水路橋(水が流れている橋)だと発見し感動♪結構珍しいんですよ~^^



猿橋を後にして、富士吉田方面へクルマを走らせたのですが

雲が厚くて、前方にデカデカと見えるはずの富士山が・・・全く見えない(ノД`)・゜・。

2,3日前に冷え込んで降った雪が、気温の上昇で溶けて雲になったようです。


じゃあ、ちょっと高いところに登ってみようか、ってことで

「三つ峠」というところから撮った富士山の写真がキレイだったので、行ってみることに。

クルマで山道をゴトゴト登っていくと・・・

三つ峠登山口.jpg

そっか、あの写真はこの山の頂上からの写真だったのか・・・(´Д`。)グスン

まさか登るわけにもいかないので、紅葉の遊歩道をお散歩♪

紅葉の散歩道.jpg

いや~間違ってきたとはいえ、静かで誰もいなくていいところ^^

真っ赤です.jpg

おじさんが、何やら一所懸命撮ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

なにやら頑張って撮ってますよ.jpg

渓流撮りに挑戦してたようです^^;ボケてる・・・(笑)

滝-R.jpg


紅葉をバックに、そよっぺのブロマイド(?)です

オット★作

そよっぺ森林浴-R.jpg

ワタシ★作

紅葉とそよっぺ.jpg


富士山を撮りに来たはずなのに、さっきから紅葉しか撮ってない・・・[たらーっ(汗)]


これじゃいかん、もっと高いところに登らなくては!ってことで

下からの撮影は諦めて、富士スバルラインを使って五合目まで行ってみることにしました^^

お!見えてきた見えてきたーーーー!!

富士山見えた-R.jpg

やっぱ、近づくと見えるのですね~


そして到着♪

登ってきたよおー-R.jpg

五合目に来たのは、高校の修学旅行以来だから・・・20年ぶり~♪

五合目はさすがに雪!雪!雪!

それにしても一面雪景色.jpg

そよっぺは、こんなにたくさんの雪の上を歩くのは生まれて始めてです(≧∇≦)キャー♪

そよっぺ雪の上でチッコ-R.jpg

嬉しくって(寒くって?)オチッコしまくり♪


肝心の富士山はというと。。。。もろ逆光・・・(T-T)(T-T)

五合目からの富士山-R.jpg

でも雲海はキレイでした^^

雲海.jpg



う~ん、富士山を撮りに来たのに、まともに撮れてないねえ・・・ってことで

落ち込むカメラ初心者2名・・・(´△`)↓

「夕方まで待ってみよう!雲無くなるかもしれんし!ダイヤモンド富士!待ってみよう!」

という、スーパーポジティブなワタシに、諦め気味の夫(笑)

とりあえず、河口湖まで行って腹ごしらえ♪

お昼.jpg

ひっさびさの、ほうとうでしたけど、美味しかったです~♪

「きしめん」は苦手だけど、これはなぜか食べれる(笑)


河口湖では「紅葉祭り」がやってましたけど、そちらはイマイチで

湖畔沿いに、廃墟のお庭(もしかしたら立ち入り禁止かも[あせあせ(飛び散る汗)])を見つけて

そこの紅葉が、とても素晴らしかったので、車を停めて撮ってみました。

河口湖畔に見つけた.jpg

穴場を見つけました.jpg

廃墟と紅葉-R.jpg

写真とってるおじさん発見.jpg

グラデーション-R.jpg


そんなこんなで、そろそろ日の入りの時間になってきたので

「ダイヤモンド富士」撮影スポット 山中湖の「紅富士の湯」 さんへ

去年のちょうどこの日も、ここの駐車場で、あずき家とティガルナ家と

ダイヤモンド富士を狙ったんでしたね~♪で、見事撮れたんでした^^


で、今年は・・・

ダイヤモンド富士があ・・・.jpg

ま、そんなに甘くないわな・・・


日の入りまでの時間、敷地内のカサカサお散歩コースを歩いて

かさかさが好きです.jpg

駐車場に戻ってみたけどやっぱり晴れず・・・


じゃあってことで、冷えた体を温めていくことにしました^^

紅富士の湯さん.jpg

ここのお風呂は、露天風呂から目の前に「ドーン!!!」と富士山が見えるので大好き♪

でも、今回は残念ながら見れないな~なんて思って露天へ出てみると



「ドーン!!!」とクッキリ富士山が・・・え━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━っ



今日イチの富士山でございました・・・チーン[いい気分(温泉)]


どうやら日が沈んでから雲が流れていったみたい・・・

ま、キレイな富士山も拝めたし、よかったよかったってことで

夫はビールを、ワタシはNaokoさんのブログで見てずっと食べたかったコレを。

信玄餅ソフト.jpg

アイスと信玄餅の夢のコラボ[ぴかぴか(新しい)]

お餅が冷たくて美味かったです♪


山中湖の夕景を見ながら

夕暮れの山中湖.jpg

さて、これからどうしようか・・・と思案していたら

本物のスワンがいました.jpg

と言われたので、今宵の宿を探すことにしました・・・(念のため月曜日休み取っててよかったー♪)



富士山サマ・・・明日はお顔を出してくださいね!


次回 「富士山麓★写中泊の旅-静岡編-」 をお送りします♪



それでは今日はこのへんで[犬]




nice!(19)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ena

写真を見ていたら、富士山五合目に行ってみたくなりました!(←まだ1度も行ったことがない。)
雪が好きなんですよ~♪

そよちゃんはシワにアジがあるので、いい雰囲気の写真が多いですよね。^^
MOCAはシワがあまりなくって、いつもやる気のなさそうな写真ばかりです・・・トホホ。
by ena (2010-11-26 00:56) 

ポンちゃん

またまた紅葉のお写真がすんばらすぃ~~!!
さすがっ!
そしてパパさんの写真も加わってますますパワーアップだね~
さっきまで我がオットも電卓片手にネットで色んなカメラとレンズの価格をチェックしていました(^^;)
信玄餅ソフトおいしそ~~♪
by ポンちゃん (2010-11-26 01:55) 

パフィーのおくすり

わあ~☆
私富士山にはまだ行ったことがないのです。
ものすごい紅葉ですね~。
そしてそよちゃんのハイネックが今日も決まってます♪
次の日は富士山が見られたのかな~?
by パフィーのおくすり (2010-11-26 02:38) 

marzo-allee

Wao~

富士山ですね♪

箱根の仙石原を抜けて
「乙女峠」に出ると
目の前に富士山が飛び込んで来ますよ。
車を止める所が無いですが。。。。。
ちょっと、ファザードを付けて駐車すれば
写真撮れるかもしれないです。
おすすめですよ。

どうも。。。。
最近、かーちゃんが加工し始めた「写真ソフト」が
ちぃさんと被ってしまったみたいで。。。。
加工の仕方が似てしまいました。
ごめんなさい。

by marzo-allee (2010-11-26 02:52) 

久遠

富士周辺の紅葉の写真、堪能させて頂きました。
いいですね~。今年は紅葉狩りに行ってないので
楽しませていただいております♪
そよちゃんには寒かったかな?(でも可愛い~萌~)。
露天風呂につかりながら富士山を眺める…素敵です。
by 久遠 (2010-11-26 11:29) 

小太郎ママ

お~ はぐ家をBBQ &」ランを 一日他楽しんだ後・・・
そして 準備して お出かけとは~・・・!!

超 ~ ビックリ!!です・・・。
さすが chinojiさん一家・・・・・・・・・・・・・・・・

そして また 山梨行ったんですね~
そよちゃん 覚えていたのねん・・・
そして 初めての雪を満喫???

旦那様も すごい☆ キレイに写真撮れてますよ~
とっても キレイな紅葉を拝めました・・・
ありがとうございます~♪

この アクティブな ところを 家のインドアな夫にも
ご伝授ください・・・。
でも、やっぱり 富士山はいいですね~
行きたいなあ~

って 、お風呂で 富士山???
フフフ・・・ でも、銭湯にも富士山・・・やっぱり お風呂は富士山ですよね~
お風呂で富士山とは ステキです!!

っと、このまま 帰らず 続くとは~ また 楽しみにしています~♪

信玄餅ソフト美味しそう~☆
by 小太郎ママ (2010-11-26 12:02) 

つなみ

富士山!いいですねえ^^
車で遠出がすっかり板についた感じのそよちゃん^^
水路橋と言うのも珍しいのですネ、へええ^^
紅葉の遊歩道、イイデスネ^^しんとしてていい感じ。
それにしても、五合目、すごいなあ。
そよちゃん、初めて体験した雪は、いかがでしたか~?
富士山、なかなか、いいお顔を得るのは難しそう。
はぐ君たちとも楽しそう。・・・そう。人間よりも先に虹の向こうへ行ってしまう。避けようがない事実だけど、精一杯愛し合えればきっと幸せ^^
by つなみ (2010-11-26 12:22) 

さっちん

富士山ってもう雪が積もってるですかー?!
雪に紅葉にとっつぁんにそよちゃん、とっても綺麗に撮れております。
私に褒められても何も説得力ないですがね、がははっ。

信玄餅めっちゃ好きなんですけどーーー。
しかもソフトとコラボ?
完璧です。食べたいです。
今度あたしを連れてってくださいませー、ペコリ。
トランクの中でいいですよ。

最後の白鳥・・・どっかで見た顔だす。
あっ、9月にとーちゃんの足をつついた野郎だな(爆)
今度は頭をつつくように伝えてくださいませ、ペコリ
by さっちん (2010-11-26 13:57) 

さくらもち

BBQ&ラン後に山梨県とは、アクティブですねぇ。
猿橋ともみじ、風情があっていいですねぇ。水が流れてる橋だなんてとってもステキ。もみじの赤がきれいに撮れてますね。
富士山、5合目ももう雪ですか!?私たちが行った7月とは全然違う風景(あたりまえですね)なので、また行きたくなっちゃいました。スバルラインの音の鳴る道が秘かに好きです。
そよちゃん、初めての雪は楽しかったかな?すっごい寒かったろうねぇ。一緒に温泉入れたらよかったのにね。
ricykさんの写真も素敵ですが、私はchinojiさんに一票!って投票じゃないねぇ^^;



by さくらもち (2010-11-26 21:00) 

Naoko

また猿橋~~?(笑)って思ったけど、いや~見事な紅葉!
信玄ソフトはいかがでしたかね???
by Naoko (2010-11-26 22:35) 

michy-papa

まさに写中泊の旅ですね。
夫婦でカメラ&写真好きは
我家と似ているようにも。
by michy-papa (2010-11-26 23:13) 

viognier

きれいな紅葉満喫させていただきました〜(^^)
そよちゃんの上目遣いが何とも可愛いですね。ファッションもみんなかわいい。本当に寒がりなんですね。
by viognier (2010-11-27 15:03) 

ポチ

確かに、最近見た光景と思ったら、カメラ買っちゃったらね~♪富士山とは!いいですね~写真、とっても上手です☆
by ポチ (2010-11-27 21:04) 

S_S

良かですね~~♪
まだ?というか、こんなに紅葉がキレイなんですね!
今年は間違いなく本州の方が良い色出てます^^

富士山・・・良いな~
何が良いって、やっぱり日本一ってのが良いです(笑)
それを観て、写して・・・羨ましいですよ~♪
そして最後から8枚目の旦那さんと紅葉のコラボ
とても良い雰囲気だな~って思います♪

これからrickyさん作品もたくさん出てくるんですね~
楽しみです^^

by S_S (2010-11-28 08:32) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんにちは。
富士山は北岳からご来光を見ただけで、
まだ登った事はありません。
いつかはと思っています。
紅葉も橋も素敵!
かわいいそよちゃんも見れて大満足!
ここだけの話、
そよちゃんは世界で2番目にかわいいわんちゃんだと思ってます。
遠くに住んでる親戚のおばちゃんのような心もちです^^
by ぎんのとり (2010-11-28 13:47) 

yoyosan

いやぁ、綺麗な写真がいっぱい!
D90は当然として、こルミ子さんもやりますね。
そよちゃんの写真は流石に愛情溢れてますね^^
イイ写真です^^
あ、紅富士の湯、今年のGWに行ったなぁ。
信玄餅ソフトも食べたぞ!
また行きたいなぁ。
この後どうなるんでしょ?楽しみ^^
by yoyosan (2010-11-29 00:00) 

moz

猿橋ほか、紅葉とてもきれいですね。お写真もnice です。新しいカメラの威力、炸裂!! ってところですね ^^v
富士山の写真は思い通りではなかったようだけれど、それに余りあるくらい、素敵なショット満載です。
そよちゃんのブロマイドもかっこよいです ♪
一泊されて、どうなったのか? 楽しみ ^^
by moz (2010-11-29 06:18) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
五合目もこれから雪がスゴくなってくるので
行かれるなら今でしょうかね~(*´∇`*)ノ
是非、MOCA君と杉ちゃんと雪遊びに行ってみてくださいね♪
MOCA君、シワあまりなかったですか?いつもキリリと凛々しいお顔のイメージです♪
こないだ、フラハちゃんのブログで拝見したMOCA君のお写真
とってもカッコよかったです( 〃▽〃)

by chinoji (2010-11-30 22:52) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
富士山を撮りに行ったのに、紅葉ばっかりの写真になってしまいました(ーー;)
夫はだいぶ使い方を覚えてきたみたいです(^ω^)
俺の方がキレイに撮れてる、いや私の方が、と
しょーもない小競り合いが増えました(笑)
お!旦那さん、ついにデジイチ購入ですか~( 〃▽〃)
機種は何にしたのかな?楽しみですね♪

by chinoji (2010-11-30 22:58) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
今年は猛暑の影響で、日本の紅葉はイマイチとのことです、、、
例年に比べると色の鮮やかさが薄いかな~って感じですね。
そうですか!パフィーさん、環境のお仕事されてるから
富士山登山とか何度もしてそうなイメージです(^∇^)
今度日本に戻られたら、是非行ってみてください♪
きっと、うぁ~~( 〃▽〃)ってなると思います♪
翌朝は、、、大雨でした(笑)

by chinoji (2010-11-30 23:03) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そっか~!箱根の方も富士山きれいに見えますよねー(≧▽≦)
2年前に行ったとき、大湧谷のロープウェイからみた富士山が
それはそれはキレイだったことを思い出しました♪
乙女峠ですね!是非行ってみたいと思います(^∇^)

photospaceかな?あれ結構使いやすくてよいですよね(^∇^)
写真も2割増しくらいにキレイに見えません?(笑)
リサイズも一緒にできちゃうから楽チンです。
いえいえ~私のソフトじゃないもの~(笑)
かーちゃんのデザインも楽しみにしてますね☆ミ
by chinoji (2010-11-30 23:13) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そう言って頂けると頑張って撮った甲斐がありました!
ほんとは富士山と紅葉のコラボ写真が撮りたかったのですが(/。\)
この日は思ったより寒くなかったのですが
やはり五合目はかなりの雪で寒かったですね~
銭湯の絵じゃなくて、本物の富士山をバックにお風呂に入れるのは
ほんと最高の贅沢ですよね~

by chinoji (2010-11-30 23:48) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~バカでしょ~
しかも一人はワイン飲んで酔っぱらいでしたからね( ̄▽ ̄;)
んで、こないだと似たような所に行ってるし(笑)
ほんと、おバカファミリー丸出しです、、、
こっさんは雪見たことありますか?
そよはあんなに積もってるのを見たのは始めてで
何が起こってるのか理解できてない感じでした(笑)
きっといつまでたっても足が冷たいままだから
テンパってたんでしょうね~(* ̄ー ̄)
こっさんパパも今週末はアクティブだったみたいですね~(^ω^)ノ

絵じゃなくて、本物の富士山をバックに入るお風呂はサイコーでした!
信玄餅ソフトも黒蜜ときな粉がいい感じでした♪
by chinoji (2010-12-01 00:00) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
もうすぐ冬だというのに、すっかり車中泊のトリコです( 〃▽〃)
さて、この先いつまでできるかな、、、
橋も紅葉もステキでしたが、やはり本命の富士山が撮れなかったのが
唯一悔やまれます(´;ω;`)
そうですね~虹の橋を渡る前に、こちらを振り返ったとき
いいお顔をしていてくれるように、これからも暮らしていきたいです(^^)
by chinoji (2010-12-01 00:05) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~富士山はもう雪景色でしたよぉ~寒かったです。
あらま~さっちんさんに誉めて頂くのが何よりの活力源です( 〃▽〃)
もってぃ誉めて下さいまし~(* ̄ー ̄)調子にのって天狗になりますから♪
さっちんさんも信玄餅お好きですか( 〃▽〃)
私もめっちゃ好きです!
あれってやっぱり、風呂敷の上に広げて食べるのがホントですか??
前にそうやって食べてたら、えーなにやってんの( ̄□ ̄;)!!
って言われたんですけど、、、
スイマセン下らない話をしてしまいました^-^;

あ!やっぱりコイツでしょ!
私もヤツをみた瞬間、お前か!大仏様の足をツツいたヤツは!!
って叫びましたもん(  ̄▽ ̄)

by chinoji (2010-12-01 07:50) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~もうタフを通り越して、バカですね、これは( ̄▽ ̄;)
でもお陰で猿橋リターンズもできたし、紅葉もまた見れたのでよかったです♪
富士山は残念でしたけど、、、( ´△`)
そうそう!さくらちゃんのブログ見て、ずっーと行きたかった五合目!
今回やっとこ行ってきましたー!感動でした♪
夏と比べると随分雰囲気違いますよね(^ω^)
そよは、いつまでたっても足が冷たいままなので
最後はキレてパニくってました( ̄▽ ̄;)
それにしても五合目、外国人観光客が浅草なみに居たのには驚きました^_^;
うんうん、あの音がなるやつね~面白いよね!
もちろん50キロで走りましたよん♪
まあ!うれしい(≧▽≦)清き貴重な一票をありがとう!
これからも夫に負けないように頑張るぞo(`^´*)
by chinoji (2010-12-01 12:21) 

chinoji

Naokoさん

nice!&コメントありがとうございます♪
また猿橋~でしょ~~(笑)
いくら紅葉のためとはいえ、しつこいって夫にもそよにも言われました( ̄▽ ̄;)
信玄餅ソフト美味しかったです~(≧▽≦)
餅がキンキンに負けないように冷えてるってのが何だか新鮮でいいです♪
by chinoji (2010-12-01 12:29) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ミッチーちゃんその後、目の具合はいかがですか?
手術が無事成功しますように。そよと応援しています!
ミッチー家ご夫婦は、お二人でセンスのいい素敵な写真を撮ってらっしゃいますよね~
私の憧れのご夫婦です♪
少しでも近づけるように、我が家も頑張ります!

by chinoji (2010-12-01 12:33) 

chinoji

vioneirさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
下手な写真ばかりですが、そう言って頂けると
頑張って撮った甲斐がありましたです( 〃▽〃)
紅葉の美しさってなかなか思い通りの色で表現できないので難しいです。
バセンジーは本当に寒がりさんですよ(*´∇`*)
我が家にはこたつはないんですけど
あったら多分1日中出てこないと思います(^ω^)
犬というより猫に近いかもしれません(*^^*)

by chinoji (2010-12-01 12:37) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
最近見た光景ですよね~(笑)
デジャブかよ!ってね( ̄▽ ̄;)
しかも富士山ちゃんと撮れなかったし(´;ω;`)
なかなか自然を撮るというのは難しいです。。。
あ!でも次の日、ポチさんの大好きなの見ましたよん♪
by chinoji (2010-12-01 12:58) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですかー!北岳からのご来光とはまた素晴らしいですね!
富士山は間近で見るより少し離れた場所から見る方が美しいですよね(^∇^)
いつもそよをご贔屓にしてくださってありがとうございます♪
いつかぎんのとりさん地方にも遊びに行きたいな~♪
(水戸には夫の親友が住んでるので)
これからもご贔屓にとそよが申しております♪

by chinoji (2010-12-01 18:25) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか、、、北海道は見れる時期が短いですものね(´;ω;`)
来年はキレイな紅葉見れるといいですね!
っていっても、こないだのS_Sさんの札幌の公園の紅葉のお写真
めちゃめちゃキレイでしたよーー
多分今年見た紅葉写真の中であれがナンバー1ですね!!

富士山はやっぱり近くでみると感激しますよー!
おぉー日本中だ!って(^∇^)ノ
主人はなにやら試行錯誤しております(^ー^;A
でも上達は確実に彼の方が早そうです。。。

by chinoji (2010-12-01 18:27) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
富士山を撮りに行ったつもりが、紅葉の写真ばかりになってしまいました(^-^;)
こルミ子さん、結構明るいので
今までのレンズよりピントがキレイに合う気がします(^ー^)
そうだそうだ!yoyosanさん、山中湖行かれてましたね(^^)忍野八海とか♪
ここのお風呂はロケーション、ホント最高ですねー!

by chinoji (2010-12-01 18:33) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
新しいカメラの威力を最大限に発揮させてあげたいのですが
腕の方がなかなかついていっておりません(^-^;)
mozさんの鎌倉紅葉写真を参考にさせて頂いて
あんな風に撮りたかったんだけど、、、(´;ω;`)

富士山撮りはなかなか難しいですね。
次の日は雨でした(^-^;)
また2月にチャレンジしたいと思います♪

by chinoji (2010-12-01 18:36) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。