So-net無料ブログ作成

ディープな栃木を満喫するの旅 [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪



4月スタートのドラマが徐々に発表になってきましたね^^

金曜日の2作品 「生まれる。」と「犬を飼うということ」が個人的には楽しみ♪

それから今回は、続編が多いのが特徴ですねー♪

続編になるだろうなと思っていた「BOSS」や「ハガネの女」

そしてナントいっても大注目は、社会現象にもなった「JIN-仁-」

主役のお2人の交際報道や、龍馬役のお方の不倫報道・・・(笑)

続編はもうないのかな・・・と不安でしたが・・・よかったよかったー(^~^)ノ


というわけで、というわけじゃないのですが(笑)

週末、「JIN-仁-」のロケ地にもなった場所へお出かけしてきました♪



写真が無駄に多いので、お時間ございましたら、流し読みでどうぞ~^^


出発したのは金曜日の夜・・・

ちょっと迷いましたが、異様に温かい夜だったので車中泊を決行しました^^

前泊したのは東北道「佐野SA」

佐野といえば・・・.jpg

ドッグランもあるので、ワンコ連れにはいいSAですね~♪

そうそう、夜着いてウロウロしていたら、こんなものを発見!!

旅籠屋さん.jpg

各高速のIC近くにある簡易宿泊施設「旅籠屋さん」ですが、こちらはNEXCOさんとのコラボ~^^

旅籠屋さんは素泊まりですが、お値段もリーズナブルでワンコもOKなんですよ~♪

我が家もこれからは、旅籠屋さんを利用してみよう!と思いました^^



さてさて、少し寒いですが抜けるような青空となった土曜日。

佐野から30分ほどクルマを走らせて着いた先は・・・

蔵のまち栃木へやってきました♪.jpg

栃木市にやってきました~!

栃木にやってきましたよ.jpg

そうそう~さすがそよっぺ!よく分かってるじゃん~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ええなあ.jpg

街の真ん中に川が流れていて、その両サイドには歴史を感じる蔵たちが・・・

本当は川と一緒に・・・.jpg

数多くのドラマや映画のロケ地になったコチラの街。

この中のどこかが、たしか「JIN」のロケ地なはずです・・・(あやふや)


ほんとは、対岸から川を入れて蔵たちを撮りたかったのに・・・

川のアル風景っていいなあ.jpg

無念の年度末工事中・・・(T-T)せっかくの景色が・・・ユンボに・・・(泣)


年度末の工事・・・どこ行ってもやってて鬱陶しいですが

そよちゃん楽しい?.jpg

私もコレで長年ご飯を食べている身なので・・・大きい声では言えないところが・・・(笑)


朝早かったので、我々以外に観光客はおらず

路地.jpg

のんびりまったりお散歩を楽しむことができきました^^

お味噌.jpg

たまにすれ違う街の方々に 「オレよりいい服着てるっぺなーーー」

と声を掛けて頂き、上機嫌なそよっぺさん♪

ごめんねごめんね~.jpg

みなさん、温かみのある栃木訛り^^

ちょっと私の田舎の訛りに似てるんですよね~♪

なので、全く違和感なくモノマネできるのですv(^~^)v

うめ.jpg


こちらは大きなお屋敷跡

代官屋敷.jpg

ワンコは入れないので、外から眺めるだけでしたが

歴史あるつくり.jpg

何やら、中から視線を感じる・・・と思いちょこっとだけ入ってみると

狸?かっぱ?.jpg

面白くて何枚も写真撮っちゃった!!!

さっちんさん、これはタヌキでしょうか!?!?それとも・・・大仏様??


町全体が、昔を大事に今につなげているなあ~という感じで

理髪店.jpg

お店や病院などは、古きよきものを残しつつ

おみやげ物やさん.jpg

今もなお、それを「新しいもの」として使っているところがたくさんありました。

栃木病院.jpg


たくさん歩いてお腹もすいたので、偶然見つけたコチラのカフェで早めのランチ。

ランチはこちらで.jpg

冬とは思えぬ色彩のコチラのガーデンカフェ

お花いっぱいのカフェ.jpg

ママさんが丹念に育てている、可愛らしいお花で溢れていました♪

お店のオブジェたち.jpg

日当たりがよくって、外なのを忘れるくらいの心地よさ・・・

ぬくぬく~.jpg

ママさんにたくさんかわいがって貰って、ゴキゲンのそよっぺさん♪

美味しいランチでした.jpg

ランチも美味しく頂きましたー^^

この焼きそばは、栃木名物「いも入り焼きそば」

豚肉の代わりに「じゃがいも」が入ってます~♪


のんびりしてて、キレイな街並み。美味しいものもたくさん、人柄も最高

梅がキレイ.jpg

栃木市がすっかり気に入ってしまった我が家。

おみやげ.jpg

栃木県って、確か、ソースの消費量は全国一でしたね^^



さて、ここで家へ帰ろうかと思っていたのですが、せっかくなのでもう一箇所。

クルマを1時間ほど走らせてやってきたのは

真岡(もうか)鉄道の終着駅 「茂木(もてぎ)駅」

いちごちゃん2.jpg

ローカルな一両編成の鉄道が待っていました♪

そして待っていたのはこちらもーーー!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

いちごSL.jpg

入場券を払って、そよっぺも入場の許可を頂きました♪

はいちーず.jpg

このSLさんがつけている「とちおとめ」のいちごちゃんヘッドは

この日一日限りの限定車両なんだそうですよ~♪ラッキー!

いちごちゃんSL2.jpg


こないだの大井川鉄道SLでは、逆向きで残念だったけど

今回は、このマシーンがあるからーーー!!

これこれ.jpg

きっと前向きに走ってくれることでしょう♪

と期待して、出発の時間まで近くの道の駅で時間を潰していたら

懐かしいものをみつけました^^

ぽん.jpg

SL型のポン菓子マシーン!!

「ポンっ」というものすごい音に、パニックになるそよっぺ・・・

あたふた.jpg

そよっぺは、「パーン!」とか「ポン!」とか「ドーン!」とかいうデカイ音がダメです・・・

おとちゃんです.jpg



さてさて、そろそろSLの来る時間ですよ~^^

ってことで、撮り鉄さんたちがスタンバイしている場所を見つけて待つこと10分♪

ポッポー.jpg

もくもく煙を上げてやってきましたーーー\(^ ^)/ バンザーイ

ぽぽーー.jpg

カメラを構えている私たちへのサービスか、ポッポーと汽笛を何度も鳴らしてくれました^^

そよっぺもこれには大喜び!

こうゆう音は平気なんだね^^


機関車を追っかけて、場所を変えてもう1枚[カメラ]

2度目のSL.jpg

最後は大好きなトラス橋と一緒に。

トラスとSL.jpg
う~ん!絵になります^^


思わぬSLさんとの遭遇に、何だか得した気分だった今回の旅♪

帰りの車内は、栃木弁での会話で盛り上がり

さいたまに戻ってきました.jpg

埼玉に着く頃にはすっかり、日が暮れていました。



栃木というと、那須や日光などの観光地が有名ですが

まだまだ穴場がたくさんありそう!!

今回時間の都合でいけなかった「足利」にも、近いうち行ってみたいなと思っています♪


長々と綴って参りました、ディープな栃木の旅レポもこれにて終了となります^^

載せきれなかったお蔵入り写真は、スピンオフの方にてぼちぼちと。



最後まで読んでくださった全ての方に感謝しますm(__)m



それでは今日はこのへんで[犬]




サイドバーに貼ってある「そよっぺとそよちゃん」の夢のコラボイラストを描いて下さった


2月25日の朝早くに、虹の橋を渡ったそうです・・・享年16歳でした。


2月のあたまに、16歳の誕生日を迎えたばかりだったまーちゃん。

16歳といったら、人間で言うと女子高生だよー!ってお話してたばかりだったので

とっても残念でなりません。


まーちゃん!いつもキュートな笑顔をありがとう!

お空から、とーちゃんとかーちゃんを見守ってあげてくださいね^^

かーちゃん、ゆっくりゆっくり元気になってください。


心からご冥福をお祈りいたします。




nice!(34)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
美美

先日は早速のご訪問コメントありがとうございました。そよちゃんはほんとにお洋服がよく似合っていますね。うちのわんこは毛が多いのでいつも却下されて着せることができません^^
羨ましいでーす。
by 美美 (2011-02-27 23:40) 

ポンちゃん

「とちぎ」いいですね~
そっか~私もココは気になっていましたが
JINのロケ地だったんですね。
佐野から30分で行けるならやっぱり行ってみたいな♪

金曜日、すっごい風が強くなかったですか??
我が家も車中泊デビューを検討していたのですが
あまりの強風に断念しました。

旅籠屋さん、もっとたくさんSAに作って欲しいですねー

トラス橋とSLもやっぱり絵になりますね!

by ポンちゃん (2011-02-27 23:47) 

michy-papa

車中泊で鉄子さんと行く栃木の旅、
満喫させて頂きました。
4月ドラマ、JIN-仁-楽しみですが
吉瀬さんにも期待が。
by michy-papa (2011-02-28 00:05) 

さと

お帰りなさい・・・^^暖かかったからよかったですね。
川の流れてる街、佐原かと思ったけど栃木にもあるんですね。
旅籠や、我が家3月に利用します。
各施設、ワンコ部屋は2~3部屋しかないらしく私は、予約解禁日に即効予約しましたが普段の込み具合はどうなんでしょうかね?
リーズナブルなお宿ですが周辺観光地図やパンフレットを送付してきて下さったりで親切な対応でした。

まーちゃんさん、16歳の天寿まっとうされ尊敬いたします。
by さと (2011-02-28 00:11) 

Naoko

んま~素敵な街並みですね~
旅籠やさんはわんこOKですか?いいですね~
そよっぺのオーバーオール似合ってます

また車中泊の季節がやってきたんですね(笑)

さいごにまーちゃんのご冥福をお祈りします。
by Naoko (2011-02-28 06:38) 

久遠

chinojiさん、こんにちは♪
4月からのドラマ、面白いものが多いといいな…と
思ってます。「仁」は多分見ると思われ(笑)。
栃木、いいですね。ワタシは大抵佐野とまりなので、
いつか行ってみたいと思います。
そよちゃん、可愛いです(萌)。
by 久遠 (2011-02-28 11:23) 

ena

まーちゃんのご冥福をお祈りします。

栃木、いいですね~。
ピアノのレッスンで通っていたのは城東なので、普通でしたが(城東のみなさんゴメンナサイ。)、今回のコースはいい意味で昔が残っていて素敵な町並だと思いました~♪
私は特に鉄道ファンではないけれど、やっぱりSLはいつ見てもいいですね。
最新の高速鉄道よりも、こういうレトロなものに惹かれます。
by ena (2011-02-28 12:01) 

とみっち

雰囲気があるステキな街、
見どころがいっぱいな感じですね☆
おしゃれしたそよちゃんかわいいですね^^
SLが走るところが見れるなんていいなぁ♪
楽しい旅を満喫されたみたいでよかったですね^^
by とみっち (2011-02-28 12:05) 

小太郎ママ

こんにちは~♪♪♪
お~栃木に行ってきたのですね~
相変らず フットワークの軽いとですね~(笑)

でも、SAにワンコOKの素泊まりはいいな~
いいぞ~全国にも作ってください!!
NEXCOさん・・・。

何だかステキなコトですね~
chinojiさんの写真もとってもステキですねん・・・。
レトロでステキなトコばかり・・・

でも、春は 色んな色がありコレはこれでまたステキ☆

そよちゃんもみんなになでなでとか可愛いっと言われてよかったね~・・・

お洋服もバッチリ!!

そして やっぱりテツコさん!!になってますよ~(笑)

私も、和歌山の貴志川線でタマの駅長(ネコ)に会いに行こうと思っていたのに タマは出勤していなく 雨のため電車もあきらめました・・・とほほ

ポン菓子 ポッコンっと言っていましたが・・・うちだけ??そよちゃん音ダメなんだね~
小太郎はまだ試したことないな~???

by 小太郎ママ (2011-02-28 13:07) 

さっちん

栃木、素敵なところですよね^^
何度か行ったことありますよん。
私も栃木弁大好きです。
穏やかで優しいそして楽しい方が多いですよね。
ちいのじさんの旅のセレクトはいつも情緒あふれる素敵な場所ばかりですよね☆

ちっ、バレちまったか。
それタヌキでもカッパでも大仏でもないです。
本人です!
目の前に立つと分かりますが鼻息が聞こえる、
まばたきしている、そして!
腹減った~とブツブツ言っておるんですよ。

土曜の朝から仕事に行って帰って来たのが日曜日の午後だったんですよ。
本業がそっちです。

次の車中泊の旅、楽しみにしておりまするぅ。

by さっちん (2011-02-28 14:50) 

さくらもち

栃木もいいとこですねぇ。川と蔵もとってもステキ。こんなところでJINの撮影をしてたんですねぇ。知らなかった。
じゃがいも入り焼きそばもビックリ。ブタさんのかわりに入れるんだぁ。香ばしくておいしそう。
おぉ、出ましたSL!今回のSLは後ろ向きじゃなくてよかったですねぇ。トラス橋との共演もすてきですぅ。
ポン菓子、ポンポン菓子っていってましたねぇ。軽トラであんな機械つんで売りにきてたなぁ。大きいポリ袋(通称ゴミ袋)持って並んだっけ。
by さくらもち (2011-02-28 14:52) 

マデクー

ちいのじさんは昔風の街並みが好きなんですね。
西伊豆の松崎もいい感じですよ。ナマコ壁の蔵があって、小さい川が流れてます。
綾瀬はるかのドラマ『セカチュー』の撮影場所です。

栃木のもう一つの名物、れもん牛乳はどうでしたか?
関係ありませんが、ワタクシ地下鉄トンネル調査に参加してまして、黄色いトロッコ電車に乗っています(笑)
by マデクー (2011-02-28 18:32) 

ため息の午後

栃木の旅、関西人の私にとってはなかなか遠い場所
なので興味深く拝見しました。
川沿いに立ち並ぶ蔵など、私の大好物の風景もあり
行ってみたくなりました。 SLやレトロなお家などもいい
雰囲気です。 続編を楽しみにしております(笑)
by ため息の午後 (2011-02-28 19:38) 

aebee

お友達のミニピンちゃん、残念でしたね。
16歳か…。また虹の橋の向こうで一緒に遊べるといいですね。

栃木の旅・・・ヤマサみそのえんとつが何とも・・・。

U字工事、私も大好き。そよちゃんも見ていたんですね!

おつとめはゼネコンですか?私もと~っきどきお世話になります…。
by aebee (2011-02-28 23:58) 

うめちょりん

ぉ〜行ってきましたか〜。
タイムスリップ気分が味わえるいい所ですね〜。
こんな所があるとは全然しりませんでした。
まだまだ関東も攻めてない場所がありそう。(^_^)

SLも行ってきたんですね!
古い街並みにSLだなんて、垂涎のコースだわぁ。\(//∇//)\
光のあたり方とか綺麗ですごくよく撮れてるし。
鉄道写真の本に載ってるのと同じ位綺麗ですね〜。
また次回作も楽しみにしてます。
あ、スピンオフも密かに拝見してま〜す。

虹の橋わたったお友達のご冥福をお祈りします。

そよちゃんのお洋服かわいい〜。
よくにあってるよ〜。
by うめちょりん (2011-03-01 07:16) 

POPLINママ

そよちゃん、かわゆいオーバーオールで栃木に行ってきたのね♪
私は栃木に親戚がいるので、あの右肩上がりのような(笑)独特のナマリが
わりと好きです^^。

ポン菓子の音、たしかにビックリするかもしれませんね~。
リンジーも、予期せぬ音がすると、クールキャラも吹っ飛んで
あたふたします(^m^)プッ

虹の橋を渡ったお友達のご冥福を心よりお祈りします。
by POPLINママ (2011-03-01 19:52) 

S_S

確かに私よりもイイ服着てるっぺなーーー(笑)

まったく知らない土地ですが雰囲気も良いですね~
北海道に居ると、他の県に行く事が
なかなか本腰を入れなきゃならないのですが
その点、地続きです気軽?に行けるのが羨ましいです
県が変わると、けっこう文化も違いますもんね^^

今年は連続ドラマを観ないように…と思ってたのですが
「ハガネの女」もやるのですか!
前回観てて、お気に入りでしたので
今回も観ることにします♪

by S_S (2011-03-02 09:31) 

うさこ

いちごちゃん そよちゃん可愛いー~~!! 顔でてる[黒ハート]

先記事のそよちゃん寝相にも大笑いでした(*^o^*)
by うさこ (2011-03-02 16:07) 

chinoji

美美さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こちらこそ~ご訪問ありがとうございます!
だいぶ落ち着かれましたでしょうか?
お母様のご冥福を心よりお祈り致します。

ビビちゃんはお洋服嫌いなのかな?
シェルティちゃんはフサフサだから冬でもあまり寒がらないのかな?
バセンジーはとにかく寒いのが苦手で、、、
冬はお洋服が必需品なんですよ~(^ー^)

by chinoji (2011-03-03 00:16) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
おぉ~さすが!ご存知でしたか~(^ー^)
佐野まで家から一時間なので、結構近いですよね♪
観光地観光地してなくていいところでしたよ~(^ー^)
是非はぐ家も行かれてみてください☆

そうそう~金曜日は強風でしたねぇ~
寝てるあいだにクルマ吹き飛ばされるでーっていってたんですが(笑)
寝る前には収まってくれたので良かったです(^^)
旅籠屋さん、まだSAには、佐野と壇之浦の2ヶ所しかないみたいです。
もっとたくさん出来てくれたら、車中泊の幅も広がりますね~(*´-`)

by chinoji (2011-03-03 00:22) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わーい( ・∇・)楽しんで頂けて何よりですぅ~
papaさんのなかではもう、ワタシは鉄子さんなんですね~( ̄З ̄)ぷぷ

待ちに待ったJINが始まりますね~(≧▽≦)楽しみ~
おぉーっと!papaさん、吉瀬さんファンでしたか~(///∇///)
吉瀬さん、BOSSにも出てらっしゃるから、どうなるのかな~。

by chinoji (2011-03-03 00:27) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はせっかくお誘い頂いたのにスミマセンでした~((T_T))
これに懲りずにまた誘ってください~(^ー^)
そうそう~佐原も良いところですよね~
うちも行ってみたいんですが、なぜかあちらの方は遠く感じてしまいます、、、

そうそう!今度ちよさんたち旅籠屋さん泊まるんだよな~って
思い出してましたの(*´∇`*)
結構人気あるみたいですね~
キレイだし、ワンコ連れての宿泊なら十分かな~って思いました♪
ちなみにこの日は満室でしたよー
また達人さとさんのレポート楽しみにしてますね(^ー^)

まーちゃんママさんから、皆さんお祈りありがとうございますとの伝言です。
16歳ってすごいですよね~
わがワンコたちも少しでも長く生きて欲しいなあと思います。

by chinoji (2011-03-03 01:35) 

chinoji

Naokoさんへ
nice!&コメントありがとうございます♪
なかなか穴場な感じで、ステキなところでございました~(*´-`)
旅籠屋さんは、ワンコOKなお部屋が2、3室あるようです。
アメリカのモーテルをイメージした作りのようですよ~(*´∇`*)

ヴィーたんの真似っこオーバーオールです♪
ヴィーたんはキュートに着こなしてたのに、そよっぺが着ると、少年になっちゃう、、、( ̄▽ ̄;)

車中泊のシーズン到来です~♪って、2月からしてる時点でシーズンもなにもない感じですね(笑)

まーちゃんママさんから、皆さんお祈りして頂きありがとうございます、とのことです。

by chinoji (2011-03-03 01:37) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
4月スタートのドラマ、なかなか期待出来そうですよね~
今クールがいまいちなだけに、期待が高まります!

久遠さんの佐野の記事拝見しましたよ~(*´∇`*)
いつもの仲良しメンバーで是非、とちぎに行かれてみてください!きっと盛り上がると思いますよぉ~♪

by chinoji (2011-03-03 01:39) 

chinoji

enaさんへ
nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか~(^^)enaさんもレッスンで行かれてたことがあるんですね~
今回の町並みはホントステキでした~♪
そうなんです!昔の残し方が上手だなあと思いました~
丁寧に町おこししてるなあというか(^^)
SLって独特の魅力がありますね。あの音が郷愁を誘うというか。いいですよね~
まだ乗ったことはないので、一度乗ってみたいです♪

まーちゃんママさんが皆さんお祈りしていただいてありがとうございました! とのことです。


by chinoji (2011-03-03 08:57) 

chinoji

とみっちさんへ

こちらにもnice!&コメントありがとうございます♪
始めて訪れた街でしたが、静かで心地よい時間が
ゆっくりと流れているようなステキなところでした(*´-`)
関西の方はSLあまり走ってないですよね。。。
琵琶湖で走ってたかな??あやふや。。。
いつかとみっちさんのSLのお写真見てみたいです~♪
ワンコが足まで洋服を着るというのが、やはり全国的にはまだ珍しいようで(^o^;)
どこかへ出かける度に笑われてしまいます(^ω^)

by chinoji (2011-03-04 12:42) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
こっさんファミリーの旅レポも楽しませて頂きました~(≧▽≦)ノ
SAの宿泊施設も最近は増えてきてますよね~
でもワンコが一緒に、、、となるとなかなか。
旅籠屋さんは貴重かもしれません(^^)

栃木は魅力いっぱいの県ですね~(*´-`)
雪さえ降らなければ住みたいくらい(笑)
おー!タマ駅長!知ってますよ~♪
せっかくのチャンスだったのに雨で残念でしたね(´;ω;`)
貴志川線も懐かしいなあ。
ローカルすぎて、大阪からだと恐ろしく時間がかかりますよね(* ̄ー ̄)

ポッコン??初耳~(*´∇`*)

by chinoji (2011-03-04 12:48) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
さっちんさんも栃木に行かれてたことありますかー(*´∇`*)
那須や日光もいいけど、たまにはこうゆうマイナーなところも楽しいですよね♪
栃木弁温かくて楽しいですよね~(^ー^)
うちの田舎言葉もイントネーションはあんな感じだけど
もっとなにいってるか解らないので(笑)
きっと皆さん理解に苦しみますね~(# ̄З ̄)

あらっ!?本人でしたかー(≧▽≦)
いや~ワタシもご挨拶しようかなと思ったんですけどー(笑)
大仏様も色々とお忙しいですね~(^ω^)お疲れ様です♪
今度サイン下さいっ!ってお願いしなくちゃ!

by chinoji (2011-03-04 12:55) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
栃木って埼玉から結構近くて、一時間半くらいで行っちゃうから
なかなかいいお出かけスポットなんです(*´∇`*)
川に蔵にSLに、大好物が詰まった、いい旅になりました♪

じゃがいも焼そば、インパクトあるよねぇ(^o^;)
何でも、戦後の食糧難に肉がないからかわりにじゃがいもを入れたのが始まりだって。
おっしゃる通り、ソースが絡まると香ばしくて、美味しかったよぉ~(*''*)

さくらもちさん方面はポンポン菓子って言うんだね~
そうそう!ごみ袋で買いに行ってたよね~(≧▽≦)
なつかしい~~~
今考えると結構すごいよね(笑)

by chinoji (2011-03-04 13:02) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~基本水があるところが好きなので~(^^)
プラスで古い町並みがあれば尚よしですね~(^ω^)

あ!松崎!知ってますよ~(≧▽≦)
セカチューで有名になりましたよね♪一度いってみたいなあって思ってました♪
なまこ壁、風情があってよいですよね~(*´-`)
今年の夏にでも行ってみようかしらん(^ー^)

レモン牛乳、、、あれは不味いですよぉ~
ずいぶん前に飲んだことあるんですが
甘いのが苦手なんで、、、子供の薬飲んでるようでした(ーー;)

mixi見て驚きました~そうゆうお仕事されてるんですね~!
黄色いトロッコ電車かあ、、、羨ましいなあ(*´-`)

by chinoji (2011-03-05 08:06) 

chinoji

ためいきの午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですよね~ワタシも関西にいた頃は、北関東、というか
東京より北は全く未知の世界でした。。。
栃木は観光地も多いですが、こうゆう素朴なお散歩コースもたくさんあるので
また暖かくなったら行きたいなあと思っています(^^)

by chinoji (2011-03-05 08:25) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
まーちゃんママさんから皆さんへ、お祈りして頂いてありがとうございます
との伝言です。
16歳ってすごいですよね。そよっぺも1日でも長生きできるように
ワタシも日々精一杯接して行きたいなあと思います。

このお味噌工場の煙突、寂しげな感じで好きなんです~(≧▽≦)
前からちょっと思ってましたが、aebeeさんとはツボが合うようですね(笑)
アメリカまでU字工事のネタは飛んでましたか~(≧▽≦)
最近あまりテレビで見かけませんが、ワタシも彼らには頑張って欲しいです!

ゼネコン、以前少しいたのですが、今はどちらかと言うと、発注者寄りの会社におりますです(^^)
aebeeさんもゼネコンと絡みがあるのですか?
幅広いお仕事なんですねー(^ー^)

by chinoji (2011-03-05 09:06) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
一週遅れで行ってきましたです~(^^;)
蔵に行ったのは午前中だったので、天気は良かったのですが
影になって日の当たり具合がいまいちでした。。。
お店もまだ開いてなかったし(笑)
行くなら午後からがオススメですね♪

SLは予定には無かったんですが、限定車両が走ると聞いて
じゃあ行ってみようかになりました(^ー^)
こないだと違って、煙モクモクだったので良かったです(* ̄∇ ̄*)
あ!スピンオフ、うめちょりんさんも始められたんですね~(≧▽≦)
こちらこそ、これからも楽しみにしています♪

まーちゃんママさんから、皆さんお祈りありがとうございます、との伝言です。

by chinoji (2011-03-05 09:27) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
まあ!栃木に親戚がいらっしゃるんですね~(*´-`)
そうそう~あの右肩上がりのイントネーションがいいですよね(^^)
うちの田舎の訛りも右肩上がりですが
もっと判別が難しいので、多分皆さん字幕スーパーがいるかも(^ω^)

ポン菓子の音、人間でもビックリする音でしたので
パーンって音(特にロケット花火の音)が嫌いなそよっぺには
かなりの衝撃だったかも。。。(ーー;)
リンちゃんは大きな音はどうなんだろう?
対抗して面白い声で応戦したりして(* ̄∇ ̄*)

by chinoji (2011-03-05 10:43) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ぷぷぷ(* ̄m ̄)冗談抜きで私よりも高い服きてますってー(´;ω;`)
そうですね~確かに、他県に行こうと思ったら
海を渡らなきゃですものね。。。
でもその代わり、素晴らしい景色がたくさんありますからね~(≧▽≦)
1県で何県分も楽しめますよね!

おー!S_Sさんもハガネの女、ご覧になってましたか~♪
もしかして吉瀬さんファンかしら(* ̄ー ̄)
今回も楽しみだなあ~♪

by chinoji (2011-03-05 13:32) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うさこさんの大好きな、いちごちゃんですう(/▽\)♪
顔だし、意外とすんなりやってくれました(* ̄∇ ̄*)
寝相悪いでしょ~~(^^;)うちは3人揃ってあんな感じです。。。

by chinoji (2011-03-05 13:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。