So-net無料ブログ作成
検索選択

そよっぺとワタシのGW②~お城編~ [trip&ivent]


いつもご訪問ありがとうございます♪


いや~あんなに長かったGWも、疾風のように通り過ぎちゃいましたね~^^;

皆さん、楽しいGWを過ごされましたでしょうか?



先月受けた健康診断でいくつか再検査が見つかってしまい・・・

いつもの通院に加えて、さらに病院・病院でバタバタしております。。。

幸い「気にしなくていいでしょう」との診断ばかりで、一安心でしたが

週末、念のため撮るらしい「大腸バリウム」が、今から恐ろしくて恐ろしくて・・・


ただでさえ恐ろしいバリウムに、「大腸」が付きましたよ!!奥さん!!

どなたかご経験ありましたら、どのくらい恐ろしいのか教えてくださいm(__)m


でもこれって、ちょっと痩せそうだな~( ̄ー ̄)ニヤリッ




さてさて、下の話はこのへんにして(笑)

GWのお出かけ日記の続きです~♪





横濱でモッティ家とさようならをした後は、あずき家と恒例の車中泊へ~♪

あずき家はおNEWカーで登場!

車中泊も楽ちんの、フルフラットになるH社のお車です♪

うらやましいな~♪ うちも欲しいな~♪ 当分無理だな~♪


海老名SAで宿泊して、翌朝一番で「小田原 万葉の湯」へ。

ちと高いですが(早朝料金1200円・通常は2400円)、なかなかいいお風呂でした。


そして、小田原といえば!!ということで、こちらへ登城~


おしろ~1.jpg


お城来るの久しぶりだな~^^


銅門をくぐって、いざ天守閣を目指します。


おしろ~4.jpg


つつじがちょうど見ごろで、お城を引き立たせてました。


おしろ~2.jpg


小田原城は15世紀の中ごろ、大森氏によって建立され


北條氏.jpg


戦国時代には、北條氏が城主となり


おしろ~3.jpg


上杉謙信や武田信玄の襲撃にも耐えたそうですよ~


どよよん.jpg


お城には曇天の方が似合うかな??



そよっぺ、お城初体験とうことで、早速記念撮影~♪



記念撮影.jpg


ありゃりゃりゃ(゜´Д`゜)ダメダコリャ~

相撲の立ち合いみたいになってるやん~



撮影のギャラをもらうあずきちゃん


あずきちゃんの必殺技.jpg


すごい技だね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



藤棚が有名な小田原城


ふじだな.jpg


まだ3分咲きといったところでした。



雨の早朝だというのに、結構な人でにぎわっていた小田原城。


ぼたん.jpg


今まで、大阪城・姫路城・熊本城 くらいしかまともに見たことなかったけど

カメラ片手に、全国の城めぐりも楽しそうですね~^^




お城の横にある神社へも行ってみました。


静かな神社.jpg


どなたが祀られている神社かというと・・・


このひとだれだ.jpg


小学校の入り口に必ず置いてありますね( ̄ー ̄)ニヤリッ


報徳二宮神社.jpg

二宮金次郎こと、二宮尊徳翁の神社~♪

田畑を耕しながら、勉学に励み、その人生を学問に捧げた偉人です。


ぱんぱん.jpg

勝手に東北出身の方だと思っていましたが、小田原の方だそうです^^



せっかくなので、城下町をすこし散策。。。


城下町.jpg


小田原といえば!!そう!「かまぼこ」


かまぼこやさん.jpg

ものすごいたっくさんのかまぼこ店がありましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


たのも~.jpg


雨も強くなってきたので、あずきちゃんの最強レインコート「アルファアイコン」が登場^^


雨使用.jpg


2人とも、雨なのにイヤイヤせずに、よく頑張ったね~^^


1.jpg


いいショットだったのですが、ブレブレだったので、水彩レタッチでごまかし~(笑)



頑張ったご褒美に、姫たちにこちらのお店で、おそば初体験♪


rottaさん.jpg


(注)盛岡名物のわんこそばではなく、ワンコ用のそばです(笑)


わんこそば.jpg


最初は訝しげだったそよっぺですが、あずきちゃんが食べるのを見て興味が出たのか


びろ~.jpg


そばらしく 「ずるずる~」 と豪快にいっておりました^^;


はみだしるやん.jpg


あーあーあー(*′皿`艸) きったね~な~




というわけで、お店を出たのは1時過ぎ。

あずき家とはこちらでお開きして、各自帰宅しました~


帰りの高速が、まー眠いこと眠いこと・・・

早起き&おなか一杯で、高速の運転は大変危険ですな・・・


そよっぺと夫は、さいたままで爆睡でしたけど。。。



あずき家の皆様、2日にわたってお疲れ様でした&ありがとうございまいした!

ちょこっと車中泊も楽しいですね~♪


というわけで、大幅にUPが遅れている我が家のGWレポ。

次回は 「そよっぺとワタシのGW③~お肉編~」 をお送りします。



それでは今日はこのへんで[犬]





【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan




nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

検診結果、心配なさそうでホッとしました^^。
大腸バリウム・・・うちの患者さんも時々消化器科でやってますが、
最近は大腸カメラの人の方が多いかな~。
どちらにしても、前処置の下剤内服などがけっこー大変なようですね~(+_+)ガンバッテクダサイ!

そよちゃん、おそばのお味はどうだったかな?
ポップなら、勢いよくすすりすぎて、鼻からチョロッと出てきちゃいそう~(*_*)
by POPLINママ (2011-05-11 16:56) 

さっちん

ちいのじさん、だいじょびですか?
再検査だと不安になりますよね・・・・
ってしまったー!
私10年は以上健康診断してないんだったー。
この10年で胃カメラ飲んでポリープ切除しただけですよ~。

まっいいか。

小田原は風強くなかったそうですね。
モッティ地方おデートの次の日はさらに強風でとーちゃんの髪の毛が吹き飛ぶほど風が吹き荒れてました!

そよちゃんのナムナムいい感じ☆
何をお願いしたんでしょうか?
何はともあれ楽しい観光になってよかったよかった。
これでモッティのわいせつ行為も忘れてくれたことでしょう、ホッ。


by さっちん (2011-05-11 18:11) 

reorio

しっとりと濡れたつつじと石段、
後ろにはお城、とっても風情がありますね^^
中でも、柄杓の写真が好きです!
厳かな雰囲気が伝わってきます。

そよさんが、そばすすってるΣ(・ω・ノ)ノ!
そよさんファンにはたまらない一枚ですね^^
by reorio (2011-05-11 19:10) 

とみっち

わんこ専用のお蕎麦屋さんなんてあるんですね^^
そよちゃん達すごい勢いで食べてそうなので
おいしかったのかな♪
小田原城はまだ見たことないお城なので
いつか行ってみたいです。
検査、良い結果だといいですね☆
by とみっち (2011-05-11 19:39) 

ため息の午後

GW中のそよっべ君とのお出かけ三昧、お疲れ様
でした。 私は、GWが終わって仕事が辛い毎日です(涙)。
by ため息の午後 (2011-05-11 20:23) 

ときこく

小田原城や周辺の町並みが素敵です。
写真撮影がお上手なんで、すごく素敵な風景に見えて
行きたくなりますよ!!
ワンコそばnice!です☆
by ときこく (2011-05-11 20:25) 

ビート

検査何でもなくて良かったです。ゆっくり家にいる間に
色々元気にしておきたいですね♪
私も辞めてからすぐは病院ばかりでした^^;

仲良しあずきちゃんとまた楽しいお出掛けでしたね。
お城の写真も今後増えてきそうですね( ´艸`)
ワンコそば、美味しそうにずるずるしたんですね~。
そうそうこの前、八ヶ岳に行った時に念願の車中泊を
しようと張り切っていったのに花粉?黄砂??で体調が
悪くなって断念しちゃいました~><
by ビート (2011-05-11 21:44) 

marzo-allee

こんにちわぁ~

ご無沙汰しちゃってました。

OH♪
見慣れた風景がいっぱいですぞよぉ~
でも、ちぃさんのお写真が素敵で
いつも見ている風景が数百倍素敵に写ってます!!
藤の花は「牛歩状態」なのか、まだ満開を迎えてないです。
満開になると、とっても良い香りがするんですよ。

6月に入ると紫陽花がお城を彩ります。
この季節もなかなかオツですよ。

素敵な時間を過ごされたようで
小田原人としては、嬉しいです。
by marzo-allee (2011-05-11 22:24) 

マデクー

バリウムは最近は飲みやすくなりましたよね。
自分は胃カメラ2回、オシリからのカメラも1度経験しましたが、オシリは辛かったです…
下剤2リットルはかなりキツイです。

犬友達がそこの蕎麦屋行ってました。
犬OKの蕎麦屋って珍しいですよね~。しかしその食べ方は(笑)
それって犬用のお蕎麦なんですよね?
肝心の人用の蕎麦はどうでしたか?
by マデクー (2011-05-11 23:11) 

michy-papa

小田原城内は意外と広くて
散歩にはうってつけですよね。
ワンコそばのRotta,
ワンコ用は無料で頂けるのが嬉しいですね。 
我家のお方は食べそうも無かったので
遠慮しましたが。
by michy-papa (2011-05-11 23:18) 

makitintin

またも素敵なお写真ばかりですわね~^^
そよちゃんとあずきちゃんの記念写真、ラグビーのタッチダウンみたいにも見えるぅ
ってラグビーよくわかんないけど。
ワンコそば、ナイスナイス~☆
by makitintin (2011-05-11 23:43) 

Naoko

なんだか日に日にお写真が上手になってきてる気がします。chinojiさんはもともと素敵なお写真を撮ってましたけど・・・どんどんプロっぽくなってますね~すごいっ

それにしても、そばの食べ方が。。。バセンジーですな。ヴィーたんもそんなですよ、わざわざ皿から出すんですよ。。。(ーー;)
by Naoko (2011-05-12 06:31) 

Ted

ワンこそば、いいフレーズですね!
容器から飛び出したのは・・・?
by Ted (2011-05-12 08:51) 

S_S

お城は良いですよね~
北海道に居ると、簡単には観に行けないので…
歴史を感じるのには、やっぱり城とかお寺とかが一番
各地の城めぐり♪私もやってみたいです^^

大腸検査ですか!
大腸バリウム??
これは、カメラ挿入ではなくてレントゲン的な感じなんでしょうか?
私は、カメラを挿入タイプでバリウムは飲んでないです
でも、きっと検査当日までは一緒なんでしょうね
思い出しました検査食…
痩せます(笑)
せっかく検査するなら、ちゃんと診てもらおうと思い
色々と制限がある食事をしてたら
食欲も減り、確かに痩せました^^
でも、一番辛かったのは
検査当日の下剤的なドリンク&それを出すトイレ通い…
2Lくらいの不味いのを、ひらすら飲みながら
決められた時間にトイレに行き、出す…
これが、かなり嫌でしたね(><)
もう飲みたくない!
しかも、もう出ないよ…ってな感じで(笑)
でも、たぶん検査自体は
えっ こんなもん??って感じで終わると思います
頑張って下さい♪
個人的には胃カメラよりは
はるかに楽でしたよ~^^

by S_S (2011-05-12 09:17) 

ぶう

すごい美味しそうに食べてる~(笑)
そよちゃんのずるずる、私も聞いてみたいです(笑)
再検査、頑張ってくださいね!
私は経験がないので、応援しか出来ませんが…(汗)
by ぶう (2011-05-12 11:39) 

うさこ

GWってほんとあっと言う間ですよねー(^^)
いつも遠くへいけず近場にダラダラ握手←してしまいます(笑) だからchinojiさま尊敬♪(≧∇≦)

2人[犬]シンメなってますね♪ かわいい!
by うさこ (2011-05-12 12:26) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセンでした!
乳がんも再検査でかなりビビってたのですが
そちらの方は問題なくほっとしました^^
やっぱり下剤が一番の難関ですよねえ・・・
今日の夜から下剤生活です・・・(笑)頑張りま~す♪

お蕎麦、どうなんでしょうかね~^^;
とりあえず、伸びるのが面白くて食べてた感じですよ~
きゃはは^m^お鼻から出るかあ!それちょっと見てみたい~(笑)

by chinoji (2011-05-12 13:44) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
全然大丈夫です~(^v^)vご心配ありがとう~^^
下剤の嵐だそうなので、しばらくはトイレから出れないかねえ(笑)
ってか、さっちんさん、ポリープ取ったんですかい!?!?
そうですかあ(T-T)大変でしたね・・・
でも健康診断は受けた方がいいですよーーー^^
バリウムとかマンモとか辛いのもありますけどね^^;

小田原は全然風無かったです~♪
その代り雨が降ってましたけど^^;
こないだの横浜の風はすごかったですねー(笑)
でもあれもいい思い出です☆
また公然わいせつテイスティング、モッティくんよろしくねん♪

by chinoji (2011-05-12 13:49) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お城とつつじっていいコンビですよね^^
桜も結構きれいみたいで、また来年来てみたいなって思いました。
柄杓の写真、気に入っていただけてうれしい!!
ワタシも一番のお気に入りです♪

蕎麦すするワンコもなかなかいないでしょ~(笑)
マニアの方向けですね^^

by chinoji (2011-05-12 13:51) 

chinoji

とみっちさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~ワタシも初めて見ました^^
人間の食べる蕎麦と同じものだと思うのですが(味なし)
食感が面白いのか、喜んで食べてました♪
とみっちさん、お城もお好きなんですね~
そういえば大阪城でよくお写真撮られてますものね☆

検査明日なんですけど、頑張ってきます☆
応援ありがとうございますっ^^

by chinoji (2011-05-12 13:54) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
気が付けば今年も、お出かけ三昧のGWでした^^;
ため息の午後さんのGWも素敵でしたね!
お写真、どれもすばらしかった!
お仕事しばらくはつらいと思いますが・・・^^;
週末に向けて頑張ってくださいね♪


by chinoji (2011-05-12 13:56) 

chinoji

ときこくさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あいにくの雨でしたが、お城といい城下町といい
とても素晴らしいところでした。
ワタシの下手な写真でも、その雰囲気が少しでも伝わったのならば
とてもうれしいです☆
ワンコそば、面白いですよね~^m^
チョコちゃんはどうゆう反応だろう~??

by chinoji (2011-05-12 13:58) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~会社辞めるとに行きやすくなるから
ついつい・・・って感じですよね^^;
今のうちにしっかり見つけて治しておきます☆

ぷぷぷ( ´艸`)たしかに~~
お城の写真増えそう~~(笑)
小田原、今まで通過するだけで寄ったことなかったんだけど
すごくいいところでした~^^

石垣島の前に八ヶ岳に行ったんですね!
そうそう、黄砂がすごかったものね・・・残念。
また次回リベンジしてね☆
ってか、ビーちゃんパパを車中泊、ついに説き伏せたのかな????

by chinoji (2011-05-12 14:02) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いや~ぷーちゃん、超かわいいね~~(≧∇≦)
わたしゃ~朝からメロメロでしたよん^^
これからもサブブログの方も楽しみにしてますね☆

かーちゃんの地元にこっそりお邪魔してきました!
ちょこっとしか居れなかったんだけど、すっごく気に入った~!
今度行くときは是非是非、案内してくださいまし^^

そっか~藤の花は咲くのに時間がかかるんですね~
ものすごい歴史のある樹みたいで、なんだか感動しました(;-;)
うんうん、紫陽花や蓮もきれいだろうな~って思ってました!
是非また写真撮りに行くのでよろしくです~(^-^)v

by chinoji (2011-05-12 14:09) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですかー!そんなにもカメラご経験が・・・^^;すごい!
ワタシも胃カメラは大昔にあるのですが、あのころはカメラも太くてすごく辛かった~><
今は細くなって、随分楽になったようですね^^
う~ん、やっぱり下剤が肝なんですね><;;頑張ります!

このお蕎麦屋さん、有名なんですね~^^
もちろん人間のお蕎麦もとっても美味しかったですよ♪
天ぷらが舟盛でやってきましたし(笑)
ワンコ蕎麦は多分、人間用の蕎麦だと思うんですよね~
味が付いてないだけかと。。。

by chinoji (2011-05-12 14:12) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おお!ミッチー家も行かれたことあるのですね^^
ってかお家近いですものね~♪
ほんと、ゆっくりお散歩するにはちょうどいい公園ですね。
前は象さんもいたみたいですね。残念ながら亡くなったようですね・・・

お蕎麦屋さんもご存知でしたかー♪
そうそう、サービスですって持ってきてくれたので
ビックリでした^^
うちも絶対食べないと思ったんですけど
意外とずるずるいってました^m^
ミッチーちゃんはも意外と行くかも?(笑)

by chinoji (2011-05-12 14:15) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえ~^^;お天気がいまいちで、暗い写真ばかりで・・・(汗)
たしかにぃ~ラグビー選手みたいに見えますね!
そよっぺの脇にボールはさんでみたいです^m^

by chinoji (2011-05-12 14:17) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえとんでもないっ!写真教室でも先生からダメだしを受けてばかりで
凹んでいるのです・・・^^;
でもそう言って頂けると励みになります!ありがとうございます~

この食べ方はやはりバセンジー特有でしょうか・・・
そよっぺも(初めて食べるものは特に)必ず器の外に出して食べるんですよね~
麺の場外乱闘や~って言ってたんですけど(笑)

by chinoji (2011-05-12 14:20) 

chinoji

Tedさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ありそうでなかった、ナイスなフレーズですよね^^
この飛び出しているのは、そよっぺがずるずるとすすった蕎麦で
吸いきれなかったものがはみ出したものです(T-T)

by chinoji (2011-05-12 14:21) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そっかそっか、北海道にはお城はあまりないのですか?
五稜郭とかは・・・あれはお城じゃないのかな^^;

アドバイス早速ありがとうございますm(__)m
やっぱりS_Sさんがご経験されたような記憶がうっすらとあって(笑)
頼ってしまいました。。。^^;
バリウムなので、レントゲンですね。
カメラは次の段階で、と言われました。。。(怖)
バリウムって、胃と違って腸まで行くのに時間かかると思うんですよね~
もしかしてお尻から入れるのかな・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

今日の朝から検査食スタートしました。
お腹へって死にそう~~(T-T)(T-T)
やっぱりこれは痩せますね!きっぱり!
検査は明日なので、とりあえず下剤地獄に耐えてきます

痩せれるんだし、我慢しようぜってことで(笑)

それにしても2Lの下剤かあ・・・想像するだけで恐ろしい・・・

by chinoji (2011-05-12 14:28) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
最初は絶対食べないだろうって思ってましたが
思いのほか、ずるずると威勢よく食べてました(笑)

励ましありがとうございます!
下剤地獄・・・痩せるためだと思って頑張りますね(^m^)

by chinoji (2011-05-12 14:30) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとあっという間-!!
うさこさんは青木さんのコンサート行ったのよね~^^
うちも今年は割と近場でうろうろでしたよん♪
年々遠出がしんどくなってきました。。。(トシ?)

ほんとだー!シンメになってる~足と尻尾♪

by chinoji (2011-05-12 14:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。