So-net無料ブログ作成
検索選択

「あずき保育園」でならし保育 [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



ようやく昨日、2年間の呪縛から解け、スマホに変えました^^



すまほ.jpg



「スマホ ≠ ケータイ」



という定義が、使ってみてようやく理解できました(笑)


とにかく使い込むしかないですね。。。

今はメール作成に、今までの10倍の時間がかかってます。。。(汗)




さて、ほっちは両家にとって初孫でして・・・

10年も待たせてしまったこともあり、両親はそれはそれは大喜びなわけですが・・・


実家がお互いに離れており、そう頻繁に両親に孫を会わせてあげられないため

今回、GWを利用してお義母さんに来ていただいたのですが


やはり、お義父さんにも会わせないとまずいだろう・・・ということで(笑)

6月に夫の実家へ帰省することになったのですが



実家には、人嫌い犬嫌いのワンコがおりまして・・・(汗)

そよを連れて帰省するわけにもいかず

かといって、死ぬほど嫌いなペットホテルに預けるわけにもいかず


はて、どうしたものかと頭を悩ませておりましたところ


そよっぺの親友・あずきちゃんパパママから


「土日だったらうちで預かるよ~^^」


と、ありがたい言葉を頂きまして。


じゃあ、一度練習で泊まらせてみよう!ということになりました^^





3日、ほっちをお義母さんに預けて、あずきちゃんの住む千葉へGO



こしょこしょ.jpg



あずきちゃん、今日はどうぞよろしくねー^^




あずきちゃんにちお邪魔するのは2度目ですが、着くなり我が物顔で室内を駆け回り(T-T)



ここどーこだ.jpg



そわそわそわそわ・・・

あー!やべーー!!!と思った時にはすでに時遅し・・・


あずきちゃんのケージの前に、オチッコ・・・il||li _| ̄|○ il||l

次回はパンツを持参しなくては。。。


あずきちゃんママに、何回粗相したか、正ちゃんマーク(小ちゃんマークか?)書いといて・・・(Tー)

とお願いする。



ぐーすか.jpg



こたつに入っている間に、こっそり出て行ったのですが

何かを察知したのか、出てきちゃいました^^;


何かあったらすぐに連絡してもらうようにお願いして

あずき家を後にしました。


ほっちを幼稚園に預ける時もこんな感じなのかな~という感じで

その晩はハラハラドキドキ。。。




そして、翌朝。



水元公園.jpg



待ち合わせ場所にやってきたそよっぺ。



昨日はどこ行ってたの?.jpg



「ビックリするくらい、何もなかったよ」


と、あずきパパさん。


「何かあったら包み隠さず話してくださいね」


とお願いしていたのだけど(笑)、どうやら、いい子にしてくれていたようでした~^^


粗相も、最初の一回きりだったようです( ´∀`)ホッ



そのあとみんなで、雨上がりの公園をお散歩



おしゃんぽ.jpg



うちは、夫もワタシも右手にリードを持つので

夜のお散歩のときに、そよっぺがどうしても右側に行きたがったそうです(^^;)


一方、あずきちゃんは、いつも左側。(ワンコ飼いのマナーは左です)


だからいつもこの二人が歩くときは、自然とこんな構図が出来上がるんだね~!!


なぜこうなるかというと.jpg



新たな発見が出来たお泊り保育


お泊りレポートは、あずきちゃんママが詳しく書いてくださっていますので、こちらを♪




水元公園はほんとに素敵な公園♪



こいのぼり.jpg
  


こいのぼりがたっくさん泳いでいましたよ(^-^)ノ



この人も連れてきた.jpg



ほっち、なにげに初節句です v(。・ω・。)ィェィ♪




このあと、公園近くのカフェ 「4seasons cafe hannari」さんでランチ♪


ほっちがグズってしまい、写真がないのですが(汗)

とっても素敵なお店でしたー♪ 特に自家製パンが、超美味!!!



お会計の時に、カフェのオーナーさん&スタッフさんとお話ししてると

なんと、スタッフさんと同郷であることが判明!!!


聞けば、小学校も中学校も高校も同じ!!

ワタシの2つ上の先輩でした~

お顔と名前を拝見して、なんとなく思い出してきた!


そうだ!!友だちの部活の先輩だ~!!!



そしてなんと、オーナーさんのご主人も同じ市内の方でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いやいや、こんな偶然ってあるんですね~

大興奮で、キャーキャー盛り上がっちゃった♪♪


遠く離れた東京で、地元の方に出会うというのは嬉しいものです。


hannariさん!これからはちょくちょく伺いますので

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m




家へ帰って、ほっとしたのか



ここはそよちゃんち.jpg



この日は早い時間から朝までぐっすり^^



お姉ちゃんえらかったね^^.jpg



そうそう、ほっちの為にお姉ちゃん頑張ったんだよー^^



さあて、本番は上手くいくかな???




あずき家の皆さま、快く預かってくださって本当にありがとうございましたー!

また次回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m







それでは今日はこのへんで[犬]










nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
タコス

おはようございます!

そよちゃん♪
お泊り保育、頑張ったね~(*^o^*)
元々、あずきちゃんと仲良しなのと両方のパパママさんの信頼関係でうまくいったのでしょうね~。
我が家はサニーが来てからお泊りで出かけた事はないですが息子たちも6年&4年と大きくなりましたのでサニーも連れてバーベキューや川遊び…サニーにはハードスケジュールかもしれませんが一緒に行動してます(^O^)
バセンジーと新生児ほっちくん♪大変でしょうが本当の姉弟みたいで余計愛おしくなりませんか?
どちらも少しずつ我慢させてる分、かわいさも倍増~!みたいな(^w^)
6月の帰省もうまくいくといいですね~♪
落ち着いたらサニーとも遊んで下さいな♪
by タコス (2012-05-06 09:24) 

小太郎ママ

こんにちは~

おっとっと すごく ブログ 復活してる~ 
出遅れた・・・お帰りなさいね!!

ほっちくんの 顔が chinojiさんへと 変わってきてる???(笑) 男の子は 母親に似るってきくもんね~
あ~ そのプニプニ触りたい(笑)

そよちゃん どうしたの???
お利口さんにしてるね~ おばあちゃんも来てて・・・
楽しいGWになってるようで・・・ちっくんも そよちゃんほっちくんがんばったし~

そして へええ~ あずきちゃん家に 一人でお泊り・・・
やはり ワンコの相性もそうだけど・・・飼い主の同士の信頼感も すばらしい☆
でも、 あずき家のみなさんなら 優しいから 居心地よかったのでは???(笑)
これで 6月も バッチリねえ~

おじいちゃんも とっても待ってるだろうね~ ほっちくんを・・・本当に 親孝行だね!!
では またまた ブログ楽しみにしてるね~♪♪♪
by 小太郎ママ (2012-05-06 12:19) 

reorio

そよさんが、しっかりおねいさんしている(・0・。)
立場は人を育てるといいますがまさにですね!
ところが、うちの上司と来たらも~う全く駄目で、
駄目に駄目重ねてひっくり返したみたいな人ばかり・・・
助けて、そよ姉さん(TOT)
by reorio (2012-05-06 13:31) 

ポンちゃん

おっ!
ついにスマホですね。
我が家もそろそろ変えなきゃ・・・と思いつつ
ついつい今度でいいかぁ・・・と先延ばしにしております。
やっぱり慣れるまで大変かな??

そよちゃん偉かったね~
やっぱり予想どおりそよちゃんはとってもいい子ちゃん。
あずき家でもすこぶる大好評でしたよ~(^^)
さすがお姉ちゃんだね~!
そよちゃん、気兼ねせずに我が家にもお泊りに来てね~

ほっち君、初節句おめでとうございまーす♪
元気にすくすく育ってね~

by ポンちゃん (2012-05-06 16:46) 

うめちょりん

先日はありがとうございました~。
いやはや本当に拍子抜けするぐらいにイイ子だったよー。
どうやって育てるとあんなイイ子になるのか…じっくりインタビューしなくちゃだわ。

やっぱり、お姉ちゃんとして頑張ってるのかもね~。
小さな背中で頑張る姿は感動すら覚えます。
そよちゃん、また、いつでもお泊まりにきてねー。
本番も大切にお預かりしますね~。^^
by うめちょりん (2012-05-06 20:20) 

マデクー

くるみもですね、奥さんの実家に1週間預かってもらったことありますが、ビックリするくらい何も無く、粗相も初日の1度だけでした。
元々人懐こいし、基本寝てばかりなんで、老人にも大丈夫だったようです(笑)
結果、どこでも暮らせる奴です。
by マデクー (2012-05-06 23:08) 

hannari みずえ

先日は、ありがとうございました。
本当に素敵な出会いにビックリ!!
嬉しかったですね~
主人とスタッフのあかねは、日向高校の同級生で、何度か会ってるうちに働いてもらう事に❤
これから、hannari スタッフ共々宜しくね~
http://www.facebook.com/mizue.kouda
↑ここ(私のFBページ)に、このブログを紹介させて下さいね♪♪
by hannari みずえ (2012-05-07 10:24) 

とらっちょ

ブログ復活おめでとう。
いろいろ忙しいだろうから、マイペースでね。

おぉ~、そよちゃん一人でお泊りなんて凄すぎる。すっかりお姉さんになって偉いね。
我が家の茶色さんは、ちょっと心配だわ~。
大親友のあずきちゃんが一緒で楽しいお泊り会になったのかしら?

パパさんの実家にもワンコさんがいるんだ。
ワンコ嫌い・人嫌いのワンコって結構多いのかもしれませんね。
上司の家のワンコは、飼い主以外NGらしいです。
私の実家にもワンコがいますが、人は大好きで、おとなしいワンコも大丈夫なんだけど、ガツガツ行くトランのことは嫌いみたい(^_^;)
トランは遊びたいんだけど、いつも逃げられています。

実家のお父様もきっとほっちくんのことを待っているでしょうね。
そよちゃん、少し寂しいかもしれないけど、6月のお泊り本番も頑張ってね。

私もスマホに変えたいと思いつつ1年が経過しました(^_^.)



by とらっちょ (2012-05-07 17:18) 

さくらもち

こんにちは♪
ほっちくん、大きくなったねぇ。そよちゃんともいい関係がつくれてるみたいですね。

初めてのお泊まり保育もバッチリじゃないですか!本番もうまくいきますね、きっと。
おじいちゃんも楽しみだろうなぁ。

うちはなぜか、右も左ものくねくね派。嗅ぎたいものがいっぱいらしく、散歩が大変です(>_<)練習(訓練)では左で出来てたのに・・・^^;

これからもブログ、楽しみにしてますね♪
子育て、ちょ~忙しいだろうからマイペースでね(*^^)


by さくらもち (2012-05-08 13:40) 

yoyosan

ご無沙汰です^^
みんなお元気そうで何より♪
ママなしでお泊まりできるなんて、
うちの子たちよりずっと良い子ですね♪
どんどん賑やかになるちーさん一家の今後が楽しみ^^
by yoyosan (2012-05-09 17:25) 

KUMI

はじめまして(^O^)
出産前に帰省されている時に某所で一度お会いした、お母様にお世話になっている田舎者です。

出産から早いものでもう3ヶ月経つんですね!
息子さん、ずいぶん成長しましたね。

お孫さんの事を話すお母様は緩みっぱなしでとても嬉しそうですよ(*^o^*)
これからの成長がとても楽しみですねo(^-^)o

by KUMI (2012-05-09 20:59) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
そよちゃん預かってくれる友人がいて良かったです。
うちも預けるのが不安で何処にも行けない状態です。
きゃぁ~リードを持つ手にマナーがあったのですか|・ω・)??? こいのぼりの写真すご~く良いなぁ。
by チョコシナモン (2012-05-09 23:38) 

S_S

ご無沙汰してま~す^^
ちょっと見ないうちに、お子さん成長されましたね~~
カメラ目線での笑顔が何とも可愛い♪
ツボを得てますね~(笑)
そよちゃんとも仲良しで写真からも素敵な雰囲気が伝わってきますよ♪♪
きっとchinojiさんの写真の撮り方も上手いんでしょうね^^

by S_S (2012-05-12 10:40) 

marzo-allee

こんにちわ♫
お久しぶりです。でもって、おかえりなさい。復活おまちしておりましたよぉ~
ほっち君も大きくなりましたね!びっくらこんです。
笑顔もばっちりではないですかぁ~
そよちゃんも立派にお泊りができてお利口さん。
本番もばっちりですね♫
素敵ブログ楽しみにしています。
by marzo-allee (2012-05-15 22:41) 

chinoji

タコスさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~あずきちゃんとは特別気が合うみたいで
だから安心して預けることができました^^
やっぱりバセはバセをよく知る人にしか預けられませんよね^^;

家族みんなでバーベキューや川遊び
サニーちゃんが来てからますます楽しくなったのでは^^
男の子が二人いると頼もしいですね♪
うちもすでに、ほっちBBQ体験しちゃいました^m^

最近は主人が出張でいないこともあり、3人で寝ているのですが
そよがほっちに寄り添って寝ている姿を見ると
とっても嬉しくなりますね^^

by chinoji (2012-05-17 23:08) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
長らく冬眠しておりましたが、やっとこ目が覚めました(笑)
ぼちぼち更新になりますが、またよろしくね~(^-^)ノ

そうそう~あんなにダンナに似てたのにね^^
今はワタシの要素がちょっと多めかな。
またコロコロ変わっていくだろうけどね~

GWはお義母さん来ててねー^^;
孫見れて大喜びでしたが、嫁は疲れたよ(笑)
6月の帰省も・・・ぼちぼち頑張ります(笑)


by chinoji (2012-05-17 23:14) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まあ、なんと・・・ダメな上司ですねえ・・・
ダメな上司ってどこにでもいますよね。。。
ワタシもたくさんの会社で働いてきたけど
必ずいましたよ。。。(汗)

reorioさんふぁいとーー byそよっぺ&ほっち
by chinoji (2012-05-17 23:16) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~ついにスマホです~^^;
最初に3日は超~イライラしましたけど(笑)
すっかり慣れましたよ(^^v)

多分ものすごく疲れていたのでイイコだったんだと。。。
次回もこの作戦で行かなくては!
はぐ家にもまたお邪魔させてもらいますね~♪

お陰様で初節句迎えられました~♪
変な写真撮ったので、またUPしますね^^

by chinoji (2012-05-17 23:19) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は大変お世話になりまして、本当にありがとうございましたm(__)m

いやあ、本犬も初めてのことで何が何やらだったのではないかと・・・
問題は次だと思います。
飛行機の時もそうでしたから・・・(汗)

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!
こちらも、あずきちゃんの立派な保育士っぷりには
感動しました^^

by chinoji (2012-05-17 23:22) 

chinoji

hannariみずえさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日は本当にビックリ&感激でした!!
嬉しい嬉しい出会いに、今も思い出すと興奮します♪

あかねさんに伺ったのですが、ご主人、バンドされてたんですね!
文化祭でられてましたか??
高校時代は先輩バンドのおっかけをしてたので(笑)
もしかしたらお顔拝見したら思いだすかも^m^
実はワタシもバンドやってて、3年の時出ました~(笑)

来週の水曜日、お店へ伺おうと思っています♪
FacebookもちろんOKです!
どうぞよろしくお願いします^^

by chinoji (2012-05-17 23:27) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ようやく冬眠から復活です~(^^;)
なかなかお返事も返さずに大変失礼しました・・・

あずきちゃんのお宅ってゆうのは大きいかもしれませんね^^
でも多分、一回目は訳が分かってなかったのかも。。。
問題は2回目だと思うのです・・・(心配)

ああ、とらっちょさんのご実家にもワンコいるって言ってましたね^^
ワンコもホント、性格色々ですからね~

スマホ、なかなか面白いですよ~
とらっちょさんも変えましょう!!!

by chinoji (2012-05-17 23:30) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
大きくなったでしょ~^^顔はすでにオッサンの風格が・・・汗
そよとも予想以上に仲良くしてくれてて、良かったです。
これがほっちが、動き回り始めたりしたらまた大変だろうけど><

うちもね、リードは右に持ってるけど、右に左に蛇行しまくりだよーバセはみんなだね・・・^^;

全然忙しくないのー(笑)
昼寝ばっかりして(汗)
ぼちぼち更新したいと思ってるので、またよろしくです~^^v

by chinoji (2012-05-17 23:34) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰ばかりでスミマセンー!!
yoyosanさんのブログにもなかなか行けなくてほんとごめんなさい(T-T)
なんとか家族みんな元気にやってます♪
初めての育児は大変なことも多いですが
楽しいことの方が断然多いですね!
んでも、3人も育てられてる奥様を尊敬しますよおおーー

ぼちぼち更新になりますが、またよろしくお願いしますm(__)m

by chinoji (2012-05-17 23:37) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事の順番が前後しちゃいました・・・ごめんなさい~(T-T)
そうですかー!くるみちゃんもお泊り平気だったんですね^^
そよは多分初めてだからだと思うんですよー
問題は2回目です・・・飛行機もそうでしたからー


by chinoji (2012-05-17 23:39) 

chinoji

KUMIさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

あぁ!!コープでお会いした方かしら???
いつも母がお世話になっておりますm(__)m
職場の皆さんには、帰省中色々とアドバイスを頂きまして
慣れない子育て中、毎日励みになっておりました。
ありがとうございました!

これからも母をよろしくお願いします!

ブログされてるんですね^^
また遊びに伺いますね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

by chinoji (2012-05-17 23:41) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~ペットホテルに何度か預けたことあるんですが
それはそれは嫌がって大変だったみたいで><
なので、やっぱり気心知れたお友達に預かってもらうのが一番安心ですね^^

ワンコがクルマ側に来ないように左で持つのがマナーみたいですね^^

by chinoji (2012-05-17 23:44) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰ばかりでスミマセン!
お久しぶりですー!S_Sさんもお元気そうで何よりです^^

お陰様でぐんぐん大きくなって、力が強くてさすが男の子って感じです。
先が思いやられます・・・(汗)

子供の写真はワンコより難しいですね。
そしてワンコとのツーショットはさらに・・・
無駄打ちばかりですよー(笑)


by chinoji (2012-05-17 23:46) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
かーちゃん、大変大変ご無沙汰です~~~
元気でしたか???
いや~お陰様でほっちも大きくなってくれまして・・・
早くもジャイアンの兆しが・・・(汗)
そよとも仲良くしてくれてますよお^^
ぷーちゃんに会いに行くので待っててね^^

by chinoji (2012-05-17 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。