So-net無料ブログ作成
検索選択

母には辛いシーズン到来★うみたまご [trip&ivent]



九州は昨日梅雨入りしたとか。まだ5月なのにぃ・・・




雨が続くと、我が家のぼん



外で遊べない → 体力が有り余る → イタズラをしまくる → かーちゃんキレる(汗



小さなお子さんのママさんたちには辛い季節がやってきましたなあ・・・(ノД`)・゜・。



今日はうちのぼん、仏壇の線香置きを背伸びして取ろうとしてひっくり返し

頭から灰をかぶっておりました。・"(>0<)"・。ンモォ~


何をしでかすか理解不能。ホント毎日冷や冷やしながら生活しています・・・><トホホ


わるいやつ.jpg



入ったばっかりでなんですが、早く梅雨明けしてほしい!!!!



いえーい.jpg



考えてみれば、そよっぺも0歳、1歳の頃は体力有り余りすぎて

雨でお散歩行けない時なんか、夜は暴れまくって大変だったわね~



かじだーかじだー.jpg



最近は、窓から外をみて雨だと分かると



珍しく走ってる.jpg



すっと踵を返して、ベッドへ直行だものね・・・( ̄ー ̄;)



つかれたね.jpg




こちらへ来て、早いものでもうじき2ヶ月になります。



クライミング.gif



ほっちにとっては色んなことを経験できた2ヶ月だったことでしょう^^



ゆらゆらばし.gif



そして、そよっぺは2回りも3回りもお姉さんになったかしらね^^



水道.gif



こちらでの生活もあと一週間となりました。






先週末、別府湾にある水族館 「うみたまご」 へほっちを連れて行ってまいりました。

追記に書きましたので、お時間ございましたらどうぞ♪









ようやく最近、宮崎県にも高速道路(東九州自動車道)が延びまして。

まだまだ全線開通とまでは行かないものの、以前に比べたら格段に便利になりました。


宮崎県の北部に位置するこの辺りは、大分熊本へのアクセスがよくなり

こちらへ帰ってきてからというもの、たびたび遊びに行っております。


アクセスがよくって言っても、2時間は最低かかりますけどね~笑




ってなわけで、2時間半かけてやってきた 「うみたまご」 さん。



あお.jpg



目の前は別府湾、後ろは高崎山、別府温泉にも近く、なかなかのロケーションです^^



くらげ2.jpg



小ぶりながらも、建物も新しく見やすい動線



くらげ.jpg



展示種類も多く、なかなかステキな水族館でありました(*^-^*) ニッコリ☆



まんぼ.jpg



何より、子ども目線で作られているな~と思わせる工夫が随所に見られ



まる.jpg



スタッフのみなさんの努力を感じ、心が温まりましたね~^^



いずみちゃん.jpg



水族館は葛西以来2度目のほち蔵でしたが、毎日絵本で勉強している甲斐あって(?)



あ.jpg



なんとなく理解できているようでした^^



いわしの大群.jpg



これからの時期は、動物園よりも涼しい水族館に限りますね( ̄ー ̄)ニヤ...





水族館を後にして、近くに住む友人と待ち合わせ。



おされかふぇ.jpg



パークプレイス近くのカフェ 「anabana flower cafe」さん。静かでオサレなステキカフェ♪



2歳7ヶ月のたっくんも一緒♪



たっくん.jpg



たっくんもパフェほとんど1人で食べてたけど、ほっちもこのケーキ↓



ケーキ.jpg



ほぼ1人で食べてました・・・Σ( ̄□ ̄lll)




最初はモゴモゴしていた2人でしたが、すぐに結託



けったく.jpg



空いてる時間帯でよかったわ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・




Yちゃん、たっくん、楽しい時間をどうもありがとう★



またあそんでね.jpg



また遊ぼうね~(*´∇`)ノシ マタネ~♪





それでは今日はこのへんで[犬]








web拍手 by FC2

nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。