So-net無料ブログ作成

アニバーサリー☆チバカンス~お宿編~ [trip&ivent]


いつもご訪問ありがとうございます♪



前記事に寄せて、たくさんの方々から心温まるメッセージを頂きまして

家族皆で、大変うれしく拝見しました!

皆さんに応援頂き、私たち家族は本当に幸せ者です!(●´∀`)ノ ありがとうございました!


皆さまのお言葉を胸に、残りのマタニティ生活を過ごしつつ

高齢出産を乗り切って、元気な赤ちゃんを産みたいと思っています♪



また、記事を読んで電話やメールをくださった皆様

記念日に寄せて、プレゼントを送って下さった皆様


ありがとう.jpg


本当にありがとうございましたm(__)m





さてさて、先週金曜日から結婚記念日の旅行へ出かけてきました♪


今回の宿の選考基準として・・・


☆ クルマで2,3時間以内で行けるところ  (体に負担がかからない距離)

☆ 連泊できて、ホテル内でのんびりできるところ (観光は基本なし)

☆ そよっぺがのびのび遊べるところ (ドッグランがあれば尚よし)

という3つの条件がありました^^



うーんうーんと頭を悩ませていたところ・・・


スーパー宿泊係として、数々のワンコ連れホテルを熟知している



「ステラはどぉ~?あそこはいいわよ~~♪」


とのアイデアを頂き、兼ねてよりの憧れの宿でもあったので


「ハイ!ステラにしますっ!」


と、ふたつ返事で、即予約を入れたのでありました~゜*。(*´Д`)。*°




ってなわけで、行先は千葉は房総半島の先っぽ、千倉



週末は関東大荒れとの予報で、お天気が心配でしたが。。。。さて、いかに。。。





続きを読む


10年目の奇跡 [column]

いつもご訪問ありがとうございます♪



今日でようやく、厄が抜けます・・・ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


今日は何の日.jpg


暗黒の3年間。。。

考えてみると、女性の30代はほとんど厄年ですね( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


というわけで、今日またひとつトシをとりました。


ケーキ.jpg


一桁目はワイルドカードにしておきましょう( ̄ー+ ̄)ニカッ!



我々夫婦は例によってケーキを食さないので、このお方が代わりに。


やったやったー.jpg


年4回のケーキの日 (そよっぺ誕生日・お雛様・ワタシの誕生日・クリスマス)

今回もウハウハ言いながら食べてました ☆L(´▽`L )♪



この日は結婚記念日でもあるのですが、ちょうど今日で10年

世に言う、スィート[黒ハート]テンってやつですね~ うふ♪(* ̄ω ̄)v


10年前のこっ恥ずかしい写真をひとつ(笑)


Wedding.jpg


結婚式の後、バリ島へ新婚旅行へ行って

帰ってきてすぐ、ニューヨークで 「9.11」があったあの夏。



前半の5、6年は夫の単身赴任で、別居生活が長く

お互いに仕事ばかりしていました。


後半の3、4年は、そよっぺが我が家へやってきて

生活が一変しました。


そんなこんなで、あっという間の10年


山あり谷あり、谷あり谷底ありの10年間でしたが(笑)

それなりに幸せな結婚生活だったように思います^^


我々夫婦を支えてくださった、たくさんの方々に

心から感謝いたしますm(__)m





さて、そんな結婚10年を迎えた我が家に、このたび小さな命が宿りました♪


現在、妊娠5か月の半ば、ようやく安定期に入ったところです。

今日の検診では、元気にうにょうにょ動くベビを確認できました^^


妊娠が分かってから今までの3か月間は、流産への恐怖とつわりの苦痛とで

薄氷を踏む思いで過ごしてまいりましたが

ようやく最近、体と気持ちに余裕が出てきたかな、という感じです^^


出産予定日は、来年1月の終わりです(^ω^)v




先日23日は、5か月に入ってから初めての「戌の日」ということで


水.jpg


水天宮に安産祈願へ行ってきました♪


水天宮にて.jpg


お腹はあんまりまだ出てません(^~^;)

一見、小太りのおばさん、といった感じです (それは元からだけどね)


犬は多産でお産が軽いことから、昔から「子宝・安産の象徴」として祀られています。


子宝いぬ.jpg


ここは以前、そよっぺが5秒だけテレビに映った、思い出の場所です うふ♪(* ̄ω ̄)v



朝一番で行ったので、それほど混雑に会うこともなく、無事ご祈祷していただきました。


安産グッズ.jpg


この「安産犬」は、ドラマ「新参者」にも登場したマスコット。

先日、第一子が誕生されたばかりの阿部寛さんも、ここでご購入されたんだとか♪



ご祈祷のあとは、戌の日参りの定番 「玉ひで」 さんでランチ♪


おやこどん.jpg


30分ほど並びましたが、とっても美味しかったです~~(≧∇≦)ノ彡



ってなわけで、簡単ですが「戌の日レポ」でした(^m^)ノ





高齢初産ということで、出産まで全く不安がないといえば嘘になりますが

我が家には、最強の「安産拝み犬」がおりますので


安産犬.jpg


不思議とそんなに不安ではありません。



10年子宝に恵まれなかった我が家。

ワタシたちよりも後に結婚した友人たちが、次々と親になっていく中で

焦りや不安ばかりが先行する日々でした。


特にここ数年は、精神的にも肉体的にも、経済的にも(笑) 辛いことが多く

出口の見えない暗く長いトンネルを歩いているような気分になることもありましたが


いつも支えになってくれた夫やそよっぺ、両親や妹

そして、優しく親身になってくれた、全国の友人たちのおかげで

頑張って乗り越えてこれました。

心から感謝したいと思います。本当にありがとう。


そよちゃんのおかげ.jpg


そして、ベビ待ちされているすべてのご夫婦に、天使が舞い降りますように

心から祈っています。




苦労して授かった子ですので、残りの妊婦生活を楽しく慎重にすごし

何が何でも健康な子供を産みたいと思っています♪




これからはちょくちょく、マタニティネタもブログに挿むことになると思いますが

追記にでも書こうと思っていますので、よかったらお付き合いくださいませm(__)m




というわけで、結婚10周年ということで、たまにはクルマ以外で寝る旅行でもと(笑)

明日から2泊3日の旅へ出ます~♪


なのになのに・・・


雨だってよおーーーーー ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



雨ニモマケズ、頑張って行ってまいります~




それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg



敷居をまたがない女 [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪



今日は朝からまとまった雨[雨]

久しぶりにエアコンなしで快適に過ごせています ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


このまま秋に突入でしょうかね~♪♪




さて、兼ねてよりの懸念事項・・・


これ.jpg


パピー時代から、キッチンとの間仕切りを検討していたものの

ペットゲートは 「すぐに突破される」 「出入りが不便」

との話をよく聞くし、お値段もなかなかのもの・・・(T-T)


なにかいいアイデアはないものかと、ずっと頭を悩ませていたのですが

先日、バセ友のPOPLINママさんが、ナイスなゲートを教えてくださったので

これだーーー!!と 速攻でポチり ( ̄ー ̄)ニヤリッ



gate1.jpg




ペット専用ではなく、どちらかというと赤ちゃん用ですね^^


これのいいところは


gate2.jpg


出入りが楽ちんだということ。

ある一定の角度で開閉すれば、オートクローズしてくれます♪

段差もほとんどないので、うっかりつまづくこともないでしょう^^


gate3.jpg


組み立てている時から、超不審な眼差しで観察していたそよっぺですが


gate4.jpg


これが一体何を意味するのか、イマイチ分かっていないようで・・・


gate5.jpg


なぜか、開けっ放しでも入ってきません(笑)


gate6.jpg


意外と律儀な性格なんだねえ・・・知らなかったよ。


ちなみに、食事を作っている間は、入れないと諦めたのか

近寄っても来なくなったので、早速効果があったようです(^ω^)


お値段もリーズナブルなので、万が一破壊されても諦めがつくところがいいですね♪


POPLINママさん、いいものを教えてくださってありがとうございました~!

お互い、これで心置きなく、ゆっくり料理ができますね(^m^)ノ






さて、お盆休み最終日は「代々木ドッグラン」へ朝から行ってきたのですが

その時のビックリしたお話を少し。


yoyogi3.jpg


6時半ごろ代々木公園について、ドッグランを目指して歩いていると

何やら、ものすごい怒号が聞こえてくる・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


始めは、オーナーさん同士が揉めているのかな・・・と思ったのですが

よく見ると、ランの外で、ガードマンらしきおじさんと、ワンコのオーナーさんが

顔を20cmくらい近づけて(!)睨み合いながら怒鳴りあってるしーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



「つなげって言ってんだよ!!はやくつなげ!!お前のせいでみんなが迷惑してんだよ!!!」



大声を出しているのは、ガードマンのおじさんの方で

もう一人のおじさんは、ヘラヘラ笑いながら

「うるせーよ」みないなことを言って相手にしてない感じ。


どうやら、ノーリードでワンコを連れているおじさんを、ガードマンさんが叱咤している最中でした。



しかも2人とも強面で・・・(笑)

ガードマンさんは 「アニマル浜口」似  しかも声もそっくり・・・^^;

ノーリードおじさんは 「TKOの木下」似

絵面だけでもかなりの迫力でした・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



ノーリードおじさんの連れているワンコは、大型犬でしたが老犬のようでした。

そんなこんなが20分ほど続いたでしょうか。

周りの人たちが仲介に入るほど、その言い合いは徐々にエスカレートしていって。


ガードマンさんの口ぶりからして、どうやら彼は初犯ではなく、ノーリードの常連って感じでした・・・



「木下もさっさとつなげばいいのにーーーなに意地張ってんのよ」

なんて思ってみていたのですが


そこへ、小型犬を連れた(リード付き)のんきなご婦人が登場



「パパ~何やってんのよ~早くつないじゃいなさいよ~♪」



どうやら、ノーリードおじさんの奥様のようで、手にはリードが・・・(笑)

木下め、やっぱりリード持ってなかったのかあ・・・( ̄ー ̄;)



その後、奥さんにもらったリードをつないだのを確認して、ガードマンさんはしぶしぶ去ったのですが

驚くべきことに、その奥さんの発言が


「一回つないで、ランに入って、また外して出ればいいのよ~」


えーーーーーΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


その後木下は、数分間ランへ入って、またノーリードで出ていきました・・・



あくまでもノーリードにこだわる、屈強なご夫婦のお話でした・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



そんな飼い主のいるランへは怖くて入れないので

去ってからようやく中へ。


yoyogi1.jpg


世の中にはいろんな人がいますから、まあちょっとやそっとでは驚かないですが

ああも堂々と、「ノーリード道」を貫いている人は初めて見ました・・・(汗)


代々木公園に限らず、どこの公園にもノーリードでワンコを遊ばせている

マナーを知らずの飼い主はたくさんいます。


ワタシも何度か注意したことがありますが

そんな飼い主たちが口をそろえて言うのは



「うちの子は大丈夫だから」



小型犬だからとか、老犬だからとか、躾が行き届いているからとか、その自信の出所は様々。


しかし、人間にも「絶対」はないのに、ワンコに「絶対」などあるはずがありません。


その絶対的信頼とやらが崩れ、クルマに飛び込んでしまったり、人やワンコに危害を加えてしまったら

後悔してもしきれないでしょう。


yoyogi4.jpg


じゃあ公園じゃなくて、人や車のいない、砂浜や河川敷、山や原っぱだったらいいのか?


ワタシは、ドッグランや私有地以外でワンコを放すのは

基本的に反対です。


バセンジーという、呼び戻しの聞かない犬種を飼っているから、というものあるけど

やっぱり、ワンコを飼っている上で 「公共の場でリードをつなぐ」 という行為は

最低限のマナーだと思うのです。



「いつだって絶対はない」

そよっぺが2度脱走して、そのことは痛感しています。


yoyogi2.jpg


こんなことがあって、イマイチ遊び気分になれず

30分ほどで退散することに・・・


ふとランの外を見ると、ボーダーコリーにフリスビーを教えている飼い主さんたち・・・(汗)


アニマルさん、ここにもいますよ・・・( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 



ともあれ、アニマルさん、あんなにハッキリと叱っている姿には感心してしまいました。

本物そっくりの正義感でした~(笑)

ワタシだったら、いくら仕事とはいえあそこまで言えないだろうなと。


しかし、クルマを追い越されたからと言って、平気で妊婦のお腹を蹴る奴がいる時代です・・・

どこに「逆切れ地雷」が落ちているか分かりません・・・



注意するべきか、見て見ぬふりをすべきか


これは非常に難しい問題だな、と感じた一日でした・・・







それでは今日はこのへんで[犬]







pray4japan_300×250.jpg



この味ですよぉ~~! [my favarite]

いつもご訪問ありがとうございます♪



「ブラックモンブランがサミットストアで買えるらしい」


という、とある筋からの情報で

半信半疑で、サミットストアを探して行ってみたところ


げっとお.jpg


あった!あった!あったーーー! マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


たくさん買っちゃいました~(笑)


これだよこれーー.jpg


このクランチの 「ねちょ」 ってした歯にくっつく感じがね~~

懐かしぃなあ~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

味変わってませんでしたあ♪ あ~幸せ♪


お約束~.jpg


昔から高確率で 「当たり」 が出る、ブラモン

今回も 「30点あたり」 がでましたあ♪ (90点集めると1本もらえます[黒ハート]


我が家からはクルマで30分ほど走らないと、近くにサミットストアはないのですが

これはもう、通うしかないっ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)vニヤリ


サミットストアにお立ち寄りの際は、是非探してみて下さいね~♪




さて、今日は早起きして、先週に引き続き、道満ドッグランの早朝営業へ行ってまいりました~♪

思わぬ、バセンジー大集合となった楽しいの様子を少し^^




続きを読む


バセうちわ [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪



ここ数日、信じられない暑さが続いていますね・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓



今日は友人と約束があったので、久しぶりに都内へ出たのですが


普段乗らない電車と街の人混みに、うだる暑さと汗のにおいがブレンドされて

ワタクシ、何度か気を失いかけました。。。()´д`()ゲッソリ・・・


ここ数ヶ月で 「もやしっこ」 いや 「もやしおばば」 になってしまったようです。。。




こう毎日暑いと、エアコンをつけないわけにもいかず

ほぼ1日中、エアコンの効いた部屋の中にいるわけですが


どうもこのお嬢さんにはそれが不満らしく・・・


さむーーーい.jpg


朝、洗濯物を干そうと、カゴを持ってベランダに出ようとすると


はやくー.jpg


はよ~開けんかい!とばかりに、窓際にタンバイしているのです。。。



息をするのも苦しいくらい灼熱のベランダで、洗濯を干している間が


きもちええなあ.jpg


そよっぺ至福のヒトトキ ゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)



あのさ~暑くないの~~??


ごろりん.jpg


信じられんよまったく。。。



大急ぎで干して部屋に戻ろうとするも、全く動かず。。。


え、そよちゃんまだここにいる.jpg


仕方ないので、引きずって部屋の中へ連れて入ります(T-T)


そとがいいのにー.jpg


そのままいてもいいけど、アンタ、熱中症になっちゃうんだよ~~



そよっぺ、人一倍毛深いくせに、暑いのはへっちゃらなので

いいやら悪いやらです。。。




さて、そんな暑いの大好き♪変態そよっぺには

あまり必要なさそうな、うちわを作ってみました♪


うちわをつくりました.jpg


ずいぶん前に買っていた、手作りうちわキットさん


うちわきっと.jpg



完全にその存在を忘れてまして。。。


昨日ふと、あ!と思いだし、いそいそと作ってみました(^ω^)ノ



<その1> みつを風


みつお1.jpg


みつお2.jpg



このイラストは以前、ワッペン用に描いたものをマイナーチェンジしました。

「き」の文字のインクが滲んでしまったので(泣) 上から小細工・・・(汗)




<その2> タワレコ風


タワレコ1.jpg


タワレコ2.jpg



この3バセシルエットは、先日の横浜ツアーで撮ったものを使いました^^

あずきちゃんやモッティくんの許可も取らずに使ってしまった。。。スミマセン(汗)



コピーにオリジナリティがないのは、多目にみて頂くということで(笑)


作ったはいいけど、このシールを貼るのが結構難しくて

台から大きくはみ出しちゃいました。。。


はみでてるー.jpg


こうゆう手がプルプル作業、昔から必ず失敗するタイプです・・・(´_`。)グスン



今回初めて、PhotoshopElements 9 (体験版)を使ってみたのですが

結構使いやすくてビックリ!


今まで仕事ではずっと、古~いCS版を使ってたのですが

Elementsでも十分だし、画面も見やすいし気に入りました~


お値段もそんなにしないみたいだし、ちょっと欲しいな~♪



こんなうちわでも、貰ってやってもいいよ~ってゆうマニアックな方がいらっしゃいましたら

サイドバーのメールフォームからご一報ください~♪


「ELECOM 手作りうちわキット」コンパクトシリーズ

「EJP-UWMWH」 「EJP-UWMBK」 「EJP-UWMCH」 対応の

ラベル印刷用のPDFデータを差し上げます~(^ω^)v



え?そんなもんいらねーって?

こりゃ失敬 ププッ ( ̄m ̄*)




今日あたりから、お休みに入られてる方も多いのでしょうか?


我が家は夫が明日からお盆休みです。


暑い暑いお盆になりそうですが、皆様にとってリフレッシュできる

ステキなお休みになりますように。





それでは今日はこのへんで[犬]






pray4japan_300×250.jpg




そよっぺにしか見えないもの [tv]

いつもご訪問ありがとうございます♪




いよいよ月9色の強くなってきた、ファンタジックラブコメ時代劇

NHK大河ドラマ 「江~姫たちの戦国~


昨日の放送でついに、秀忠と江が真の夫婦に[黒ハート]・・・チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ

時代劇見て、はぁ~うらやましいって思ったの、初めてだわ~(笑)


6歳年上の姉さん女房、お江は

このあと、ポンポンポンポン子供を産んで、徳川家の肝っ玉母ちゃんになるわけですが

(徳川15代の中で、正室として跡継ぎを産んだのは江だけ)


このドラマ、基本姫たちの生き様がメインなので

大坂冬の陣、夏の陣での幸村サマの活躍とか

関ケ原で夫・秀忠が大遅刻して、とーちゃんに怒られたこととか(笑)

多分スルーなのかな~と思います・・・(^^;)


これからの大きな戦い、そして姉・茶々(淀)との対決

大奥での春日局との確執

女同士のドロドロ絵巻が繰り広げられるのでしょうか^^

これじゃあ、月9じゃなくて昼ドラか?( ̄~ ̄*)


あ、ちなみに春日局役は富田靖子さんとの噂ですね~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ピッタリ~

ホントのところはどうなのかな?



そんな大河ドラマを見終わって、のんびりまったりな日曜日の夜・・・

さあ、寝ましょうかね~と、そよっぺを連れてベットルームへ行こうとすると

何やら様子がおかしい・・・


耳をピーンと宇宙人のように立てて、窓のあたりをじぃーっとみている・・・

そわそわそわそわ・・・


この辺になにかいる.jpg


どうも、あのあたりに誰かいるらしい・・・( ̄▼ ̄|||)エー


特にワンコの鳴き声も聞こえないし、ベランダに出て確認しても変わった様子はない・・・


こりゃひょっとして、彼女にしか見えないものが見えているのか?


このあと1時間くらいそわそわ落ち着かなかったそよっぺでしたが

やがてそれもどこかへ行ったのか(><;)ようやく寝てくれました・・・


なんかいたんですよ.jpg


ここ、いちお新築なんですけどねえ・・・(汗)

お盆にはまだちょっと日がありますしねえ・・・(滝汗)



みなさんのお宅でも、こんな経験ありますか~?





さて、そんなサム~いことがあった日曜日の早朝

毎年恒例の 「道満ドッグラン早朝営業」 に行ってまいりました~♪







続きを読む


そうだ!かき氷を食べに行こう! [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



水曜日に妹が実家へ戻ったと同時に、夫も出張へ出かけてしまい

一気にさみしくなってしまった我が家です(^-^;)


そよっぺも何だかつまんなそう~~にしております・・・


つまんない!.jpg


悪かったね~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




妹が来ている間は、IKEAに行ったり、バーゲンに行ったり、まつパに行ったり

そよっぺ抜きで遊ぶことが多かったので

最後ぐらいは、そよっぺを連れて遊びに行こうってことで、朝からあれこれ思案・・・


美味しいかき氷が食べたいね~~♪って話になり


じゃ!あそこだ!


ってことで、クルマを走らせて行ってまいりました~♪




続きを読む


ブルーライト☆ヨコハマ [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



セシウムとやらの値や、節電15%の値の根拠やら

何かと、政府発表の情報には不信感を抱かずにはいられない今日この頃。


随分前に申し込んでいた、クララちゃんがようやくやってきました♪


くららちゃん.JPG


震災以降、申し込みが殺到しているそうで、希望していたサーバーは

10月末にならないと入荷しないんだとか・・・(´A`。)

とりあえず今は代替器です。


給水時の「ゴボゴボゴボ」という音が、気になるらしいそよっぺですが

今のところ、イタズラせずにいてくれています(^-^;)



お水、お肉に続き、今度はお米まで。。。><;

なんだか、食べ物を口にするのも、最近はとても慎重になってきました(T-T)

スーパーでも、念入りに産地を確認しながら選ぶことが増えましたし。。。


とりあえず、お米はお互いの実家から送ってもらっております。。。


一体いつになったら、生産者の方々が丹精込めて作ったものを

皆が笑顔で口に入れることが出来る日が来るのでしょう。。。





さて、最近お天気がすぐれない日々が続いておりますが

土曜日、久しぶりに家族でお出かけをしてきましたので、そのお話を少し。




続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。