So-net無料ブログ作成
photograph ブログトップ

橋梁撮り [photograph]




穴を見つけると、つい手を入れてしまうのは人間の本能なのか。



otiri.jpg



巻尾のため、オチリの穴が無防備なそよっぺさんが、連日被害にあっております( ̄▼ ̄|||)



P1090795.JPG



そよっぺも、何も言わないものだからねえ・・・(汗。

たまには「がおっ!」って怒っていいんだよ~ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


P1220549.JPG





追記に、こちらへ来てから撮りためた橋梁写真を集めてみました。

ご興味ございましたらどうぞ♪







続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

竹田水紀行★帰省道中レポその1 [photograph]



今日は暑かったですね~(; ̄д ̄)ハァ

ってか、こちら宮崎、3日連続で30度近いです・・・


今年は入梅も早そうですね。



というわけで、今日は「涼」を求めて、お隣大分県は竹田市へ行ってまいりました。


今回は妹のクルマで行くことになったので、そよっぺはお留守番です・・・ゴメンね(T-T)



我が家からクルマで走ること2時間ほど。

まずは、日本の滝百選にも選ばれている「原尻の滝」に到着。



原尻の滝.jpg



東洋のナイアガラ?なんて呼ばれてるとかいないとか・・・笑



下流には「滝見橋」という吊り橋が掛かっていて、橋上から滝つぼを一望できます。



原尻の滝2.jpg



上流に掛かる沈下橋もいい感じ♪



原尻の滝3.jpg



水路があったり、古民家カフェがあったり



原尻の滝1.jpg



道の駅も併設されていて、風情があってとってもステキなところでした♪





続いてはここからさらに3、40分ほど。

棚田が広がる山道をひたすら登って行きます。

(地元の人くらいしか通らないような、そんな道です・・・)



そして、それはついに目の前に現れました!!!



白水ダム.jpg



いやいやいやいや~~~なんということでしょう☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



日本一美しいと言われる 「白水ダム」

正式名称は「白水溜池堰堤」

(※堤高が15m以上あるものを一般的にダムと呼ぶので、白水ダムは正式にはダムではない)



白水ダム1.jpg



以前ダム雑誌で見て、ずっと行きたい行きたいと思っていたのですが

なかなか機会がなく・・・

このたび念願かなってやっと来ることが出来ました♪



白水ダム2.jpg



この優しいアールと水流が作る水紋(?というのかなあ)がなんとも芸術的で

写真撮るのも忘れて、しばらく放心しておりました・・・



白水ダム4.jpg



この、武者返しと呼ばれる形状で、水流を調整しているんだそう。


残念ながら今日はちょっと水量が少なかったですが、それでも十分美しいです。



白水ダム3.jpg



こんなにすばらしいのに、全くといっていいほど観光客が・・・泣


これは後世に残していきたい土木遺産ですね~





さて、まだまだ眺めていたいけれど、さすがにほっちが飽きてきたので・・・

次のスポットへ移動。


こちらも水路マニアにはたまらない場所です~



円形分水.jpg


「音無井路十二号分水」


サイフォンの原理により湧き出す水を、3つの水路に分岐させています。

写真で見るより迫力あってビックリ!




ここ竹田は水がきれいなことでも有名で

至るところに水汲みスポットがあります^^



湧き水.jpg



暑くてご機嫌ナナメだったほっちも、冷たい水でクールダウンしてご機嫌復活です(*^ワ^*)



きれいな川に掛かる石のアーチ橋もたくさんあったのですが

橋の写真はまた次回、宮崎へ来てから撮り溜めた橋たちの写真とまとめて

紹介していこうかなと思っています^^



今日は最後に撮った、豊後本線の鉄橋だけ^^


鉄橋.jpg


麦畑に埋もれること10分あまり。



むぎ.jpg



きたきたきた~~バ──────(・∀・*)──────キャ!!



鉄橋1.jpg



赤い小さな電車♪ かわいい♪



鉄橋2.jpg



最近 「でんちゃ」 と言えるようになってきたほっちも

でんちゃ!ぽっぽ!と、手をたたいて喜んでおりました^^


今度はそよっぺも連れてきてあげなくちゃね♪




今回はワタシの趣味で、非常に偏った竹田観光でしたけども・・・笑

竹田は、岡藩の城下町。古い町並みも残っており温泉も豊富。

滝廉太郎の名曲「荒城の月」は岡城址でうまれた曲として知られています。



久住高原も近いので、犬連れでも子連れでも楽しめますよ~♪

お勧めです~^^



おっと!隣の県の宣伝をしてしまったヾ(°∇°*) オイオイ





追記に 「思い出ブログ~帰省道中レポその1~」を書きました。

お時間ございましたらどうぞ♪








続きを読む


nice!(12) 
共通テーマ:ペット

そよっぺは「わんわん」じゃないんだ [photograph]




ビッグダディの美奈子が、今度は宮崎に移住してきたよ~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



でーじゃ、でーじゃーw( ̄Д ̄ w



attakaidesu.jpg



そうそう、あの番組、大っきらいなんだけどね。

なんかつい、毎回見ちゃうのよね。






初夏のような日々が続く宮崎です。



つつじ.jpg



つつじも満開を過ぎた木が目立ち始めました。




ちょっと山のほうにクルマを走らせると、こんな光景も見れたりして。



koinobori1.jpg



ちょっと感動的でした。



koinobori2.jpg



こちらでは、結構でかい鯉のぼりを競うように庭に立てているお宅が多いです(汗。




え?うちですか?


うちはもちろん、ダ○ソーさんで調達してきましたよ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ





いつもの海もサーファーの姿が増えてきました。



umi1.jpg



波に興味津々の方と



umi.jpg



波からなるべく離れようとする方。



soyo.jpg



最近はほっちの行動範囲がますます広がってきて



soyoandhocci.jpg



ほっちとリードとカメラを持つのが、実に大変(。┰ω┰。)



parapata.jpg



腕が4本ほしい、、、ってマジで思います(そりゃそれで怖いね。笑)



suna.jpg



ここ一週間ほどで、急にボキャブラリが増えてきたほっち。



umi2.jpg



なぜか、そよっぺ以外のワンコを 「わんわん」 と呼びます・・・笑



kututoumi.jpg



相変わらず、仲がいいのか何だかよくわからない二人ですが



dokan.jpg



気がつくとこうやって寝てたりして。



suyasuya.jpg



ほっちはそよっぺのことを 「わんわん」 だと思ってないし

そよっぺはほっちのことを、「わんわん」 だと思ってないのかな。と。



いったい何者だと思ってるんだろうね。

不思議な関係だねー






アップしたい記事が山ほど溜まっておりますが

写真整理がまったく終わりません(汗。


記事にかなりのタイムラグがありますが

これから小出し小出しでお届けします・・・がんばります。







それでは今日はこのへんで[犬]








web拍手 by FC2

nice!(15) 
共通テーマ:ペット

チョコとバニラの黄金比 [photograph]




ここ半年ほど、ほぼ毎日食べています( ̄m ̄*)



シュガーコーン.jpg



セブンプレミアムのアイス 「シュガーコーン」 5本入り 198円也



飽きのこない美味しさとはこのことか。


コーンの固さ、チョコとバニラの配分、食べごたえ、コスパ。


全てにおいてパーフェクト。もはや芸術の域。



きをつけよう.jpg



いやいや、なんと言われようとも、この先も食べ続けますよΨ( ̄∀ ̄)Ψ



お求めはお近くのセブンイレブンで♪♪



セブンの回し者みたいになっちゃった(´-ω-`;)ゞポリポリ





サクラも開花し、あっという間に咲き始めましたね~♪

今週末には満開になっちゃいますね。



さくらかいか.jpg



埼玉はちょっと遅いのかな?

まだ2分咲きくらいの木が多いようです。



今日は夫も休みが取れたので、春を探しながら、4人でゆっくりお散歩できました♪




菜の花もちらほら。



なのはな.jpg



パンジーはあちこちに。



ぱんじー.jpg



キャベツも咲いてた(生えてた)



きゃべつ.jpg



デカいテントウ虫もいた!



てんとうむし.jpg



そしてこの人は、自販機を見つけると必ず手を入れる・・・(恥)



やめなさいって.jpg



そよっぺも心配が絶えませんな・・・笑



だいじょうぶ?.jpg



朝2時間、夕方2時間、今日はたっぷり歩いて、そよっぺも大満足かな^^



ぱんじーとそよっぺ.jpg



さあ、シュガーコーンたべよっと~♪







それでは今日はこのへんで[犬]








web拍手 by FC2

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

ワタシの寝床は20センチ [photograph]




最近は夫の出張が多く、母子家庭中


夜は、ほっち&そよっぺと3人で同じ布団(いちおダブルサイズ)に川の字に寝ておりますが



2人を先に寝かしつけて3時間後、さあボチボチ寝ようとすると



まくらとられた.jpg



見事にワタシの寝るスペースがないわけですよ( ̄▼ ̄|||)



ほっちを動かすと起きちゃうし

そよっぺを動かすと 「うーうーがぅー」 と恐ろしい声出されちゃうし・・・(汗。


仕方ないので、すみーっこに立て板のように寝るしかないのです・・・(T-T)セマイ~



あぁ・・・たまには大の字で寝たい・・・





今日は手抜きバージョン(^^;)昨日撮った写真をちょこっと。



しんはつばい.jpg



あーあー.jpg



うめなのかな?.jpg



さくらまだかな.jpg




今日は九州で桜が開花したとか^^

東京も3/23開花予想ということで、今年は随分早い春到来のようですね♪



tsubomi.jpg



去年は里帰り出産からこっちへ引き上げてきたばかりで

ゆっくり桜を楽しむ余裕もなかったもんなあ・・・

今年はたくさん楽しみたいな♪




春到来ということで、今日は毎年恒例の「部屋の模様替え」をしました^^


夫の留守中にガタガタゴソゴソ・・・

帰ったら驚くでしょうな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ







それでは今日はこのへんで[犬]








web拍手 by FC2

nice!(16) 
共通テーマ:ペット

夏の風物詩 [photograph]


いつもご訪問ありがとうございます♪


暑中お見舞い申し上げます.jpg


毎年、海の日の3連休あたりが一番暑いように思います。

今が暑さのピークだ!と思って(そうなってほしい!) 残りの夏を元気に乗り切りましょう♪




3連休の中日の今日は、朝から近くの公園へ。


朝六時ですよ.jpg


久々の早朝バーベキューです( ̄ー+ ̄)ニカッ!



早朝BBQとは、朝6時までにセッティングして、飲んで食べて


朝ごはん.jpg


10時までには撤収するという、我が家の夏の風物詩(笑)


ビール (2).jpg


秋ヶ瀬公園はとにかく木陰が多く


秋ヶ瀬の森.jpg


朝5時から開園しているので、早朝BBQには最高の場所です♪


スイカ (2).jpg


そよっぺがパピーの頃は、トランペットを持ってきて、誰もいないのをいいことに

朝っぱらから、プーカプーカ下手に吹いてたりしたんですけど(笑)


蚊取り線香 (2).jpg


そよっぺも迷惑そうなので、最近はすっかりご無沙汰です^^;




前日、北海道から久しぶりに帰ってきた夫に、しつこく写真を撮られるそよっぺ。


写真をとるおじさん.jpg


その光景を、ニヤニヤしながら撮るワタシ。


あちい.jpg



この後、遠くの広場で若い兄ちゃんがサッカーをしていたのですが

そのボールを蹴る 「ポン、ポン」 って音を

花火の音と勘違いしてしまって、パニックになったそよっぺさん ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


げんきない.jpg


後半はずっとこんな感じで、スイカをあげても、ささみをあげても知らんぷり・・・

パニックになると、いつも大好きなものが目に入らなくなってしまいます。



これから花火大会のシーズン・・・

窓を閉めて、なるべく聞こえないように対策を練らなくてはいけませんね・・・


こもれび.jpg


午前中たっぷり遊んで、午後はお家でのんびりお昼寝タイムに入りました~♪


くう~.jpg


朝はあんなに元気がなかったそよっぺさんですが


朝のスイカをもう一度ください.jpg


夜はすっかりテンションも戻り、スイカをモリモリ食べましたとさっ v(。・ω・。)ィェィ♪




最近、健康管理のために 「1日30品目」 を目標に

食べたものをすべてメモに書き出しているのですが

どう頑張っても、25品目が限界・・・


1日30品目を採るのは結構大変なんですね~

何かいいアイデアがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね~♪




■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■




夫が北海道出張の合間に、富良野・美瑛で撮ってきた写真をちょこっと紹介♪


hurano1.jpg



[ぴかぴか(新しい)]



hurano2.jpg



[ぴかぴか(新しい)]



hurano3.jpg



[ぴかぴか(新しい)]



hurano4.jpg




北海道は、とっても涼しくて、寒いくらいだったそうです^^

またいつか、美瑛行きたいな~♪





それでは今日はこのへんで[犬]






pray4japan_300×250.jpg






nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

バラが咲いた~バラが咲いた~♪ [photograph]

いつもご訪問ありがとうございます♪


5月だというのに、夏のような日が続いていますが

皆さん体調崩されていませんでしょうか?


ワタシはここ3日ほど体調がいまいちで、家に引きこもっていたのですが

なぜか、ほっぺのあたりがうっすら日焼けをしているヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


リビングの日当たりのいい場所に置いてあるソファで

うつらうつらとしていたものですから、それで焼けちゃったみたいです><;


会社に行ってた時は、冬でも日焼け止めを塗ってましたが

家にいると化粧すらしません・・・(これってヤバいですかね・・・汗)


家の中って意外と紫外線が多いことを忘れていました・・・

これからは、UVケアは外に出なくてもしなくてはいけませんね(T-T)ハンセイ




さてさて、今日も暑い一日でしたが

毎年楽しみにしている、近所の公園の「バラ祭り」に出かけてきました♪

バラの写真ばっかりですが・・・お時間ございましたらお付き合いください^^




[ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]



続きを読む


イージューアー★おばさん、西東京を攻める [photograph]

池田勇太選手の優勝で幕を閉じた、先日のダンロップフェニックストーナメント2010

石川遼くん大好き!!のミーハーなうちの母は

ギャラリーで初参戦してきたようですが

ナント!10番ホールでスーパーショットを決めたあと

遼くんがギャラリーに向かって投げたボールが

母の手元に飛んできたんだそうです(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

そして

キャッチしたんだけど、手から弾いて、隣の人に取られたんだそうですil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


昔私も、奥田民生のライブで、彼が投げたピックを

キャッチしたんだけど、手から弾いて、後ろの人に取られたことを思い出し


血だなあ・・・


なんて、ここ一番のツキのなさを感じてしまいました(笑)


ともあれ、大好きな遼くんを間近で見れて楽しかったようで

「テレビで見るよりイケメンじゃったー[黒ハート]

と申しておりました^^;よかったよかった♪



さて、そんな身内ネタは置いといて・・・


先週の木曜日の話ですが、新しい「こルミ子」さんを持って

1人ドライブして参りましたので、その様子を少し。



続きを読む


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドーナツ [photograph]


秋めいてきましたね.jpg

秋が来たと同時に、そよっぺの抜け毛戦争が始まりました[グッド(上向き矢印)]

これから夏毛になるそよっぺさん、風邪引かないようにしなきゃね


肌寒くなると、夏が恋しい・・・

ワガママな体質です(-_-)



テーマに沿って日常を切り取るシリーズ

今回のテーマは「ドーナツ」


セブンのドーナツ.jpg




ドーナツ橋.jpg




ドーナツ盤.jpg




ドーナツのしっぽ.jpg


ドーナツのものって、他になにがあるかな~

まだまだ探してみよう♪



◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



最近見つけた便利グッズ 「泡工房」

泡工房.jpg

手持ちのシャンプーを入れて、水で薄めるだけで

泡になって出てくる、フシギなボトル

人間用はもちろんのこと、そよっぺのシャンプーの時にも使えますv(^~^)v

今までは背中の毛に、直接シャンプーをかけてゴシゴシ泡立ててましたが

これだと、泡立てる手間も省けるし、とっても経済的

何より、肌を傷めないのがいいですね^^

オススメですよ~♪

泡工房 レギュラー 350ml

泡工房 レギュラー 350ml

  • 出版社/メーカー: バイヤーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎


撮影用に昔のドーナツ盤を取り出したついでに、CDの整理を。

あれこれチョイスしてみました。

無人島CD2.jpg

たまーにやりたくなる、このチョイス

あれこれ手にして、あーでもないこーでもない、と選ぶのが楽しい♪

その都度違うんだけど、今回はこの10枚


無人島CD.jpg

「FAILBOX」/奥田民生

「ether」/レミオロメン

「東京」/サニーデイ・サービス

「A FILM ABOUT THE BLUES」/TRICERATOPS

「19901108」/Complex

「無罪モラトリアム」/椎名林檎

「BE HERE NOW」/oasis

「のだめカンタービレスペシャルBEST!」/のだめオーケストラ他

「ケダモノの嵐」/ユニコーン

「EVERYTHING EVERYTHING」/Underworld



我ながら最高のチョイスo(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

無人島CDとなると、やっぱり、昔のCDを中心にいつも選んでしまいます・・・

さあて、この子たちを持って、連休はどこへお出かけしようかな♪

無人島は行かないけどね(笑)


あなたの無人島CDはなんですか?



それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気がでます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

人気ブログランキングへ




nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏の青と高い空 [photograph]


昨日は久しぶりに3人で夕方のお散歩。

せっかくなので、カメラを持って。


くんくん.jpg

青い匂いがするでしょう?


青い稲.jpg

川べりの田んぼは、青々と背丈を伸ばし


雲は絵の具で描いた様.jpg

雲は、筆で掃いたような模様で浮かぶ。


ラバーダム.jpg

ラバーダムには、苦い思い出が・・・


暮れなずむ空.jpg

日が沈む瞬間を、3人でぼーっと眺めていました。




今日は、会社のお引越しでお休み。

一日中ゴロゴロしながら、そよっぺの写真を撮って過ごしました^^


白いところ.jpg

そよっぺはとにかくずぅーっと寝ていて


変な寝方.jpg

寝てる写真しか撮れない・・・(T-T)


ねえってば!って声をかけると

なあに?.jpg

めんどくさそうに振り向いて


くるりん.jpg

しょうがなくポーズを取ってくれるけど


寝顔.jpg


しばらくすると、また寝る・・・



犬は寝るのが大好き

肉球.jpg

ワタシも寝るの大好き



そよっぺは体が柔らかいけど

へんな寝方.jpg


ワタシは恐ろしく体がカタイ・・・



それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
ブログランキングに参加中です♪


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
photograph ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。