So-net無料ブログ作成

そよっぺとワタシのGW④~日光編~ [trip&ivent]


いつもご訪問ありがとうございます♪



そういえば、最近ドラマの記事を書いていないな・・・と思いつつ

今クールも半分が過ぎてしまいました[たらーっ(汗)]

今クールは結構面白いドラマが多く、ワタクシ毎日大忙しでございます^^;

今のところ・・・


 ◎ 「JIN~仁~」

 〇 「名前をなくした女神」

 ▲ 「生まれる」

 × 「ハガネの女」


続編2つはやっぱり今回も面白いですね^^

もう一つの続編「BOSS」はちょっと期待外れ。笑いに向かいすぎです。


この他、毎回質の高いドラマを提供してくれる、NHK・火曜10時枠の「マドンナ・ヴェルテ」

独自路線のテレ東・月10時枠「鈴木先生」なども毎週楽しく見ています^^


特に、この「鈴木先生」 かなり面白いです!

原作はマンガですが(未読です)、ドラマの作り方がとっても斬新!

若き中学校教諭(鈴木先生)の目線から見た、中学生たちのリアルな描写が

胸のざわざわやら、感動やら、共感やら、笑いやらを与えてくれます。

カラートーンを抑えて、わざと暗めに作ってあるのも面白いです。


主演の長谷川 博己さんも、舞台メインの俳優さんですし

好き嫌いの分かれてしまう、ちょっと変わったドラマですが(笑)

中学生のお子さんをお持ちのおやごさんは、見ておいて損はないかな、と^^

エンディングテーマの馬場俊英が歌う尾崎のカバー「僕が僕であるために」も、なかなかいいです♪


マンガも面白そうなので、これから読んでみようと思います♪


ドラマ「鈴木先生」オフィシャルサイト → http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/




さて、それではGWのお出かけレポ④です♪




[かわいい]  [犬]  [かわいい]  [犬]  [かわいい]



GW後半の5月7日(土)は、バセ友のPOPLINご夫妻が、静岡から埼玉へいらっしゃいまして

我が家で我々夫婦を拾って頂き、こちらへ向かいました♪


日光に行ってきました.jpg


久しぶりの日光です^^ 早速目的地のこちらへ・・・


東照宮です.jpg


最近、パワスポ巡りにハマっているという、POPLINパパさんのリクエスト(^ω^)ノ


パワースポットの鳥居.jpg


この鳥居の10歩手前だかが、最強のパワースポットらしいです。

後で知りました(汗)


東照宮1.jpg


東照宮へ来るのは今回で3、4度目くらいですが

お金を払って中に入るのは、今回が初めてです(笑)


きんきらしん~2.jpg


開口一番 「派手やなーーー!!」と言っちゃった^^;


きんきらりん~.jpg


入ってすぐあるのが、あの有名なお猿さんたち


みざるいわざるきかざる.jpg


子供のうちは、悪いことを 「見ざる・言わざる・聞かざる」 がよい、という教え。


とても細かい細工です。東照宮の中はこのような彫刻がたくさんあります。


こまやかな細工.jpg


色彩豊かなこれらの彫刻は、単なるデザインではなく

信仰形態や学問・思想があらわされているそうです。


どはで~.jpg


徳川家の力ですね~


家康公ですから.jpg


ひとつひとつの社殿がとにかく豪華で、圧倒されました。



建立したのは三代将軍・家光 (江の息子ですね^^)


真っ赤ですね~.jpg


社殿群は平成11年12月「世界文化遺産」に登録。


豪華ですね~.jpg


社殿は中に入れるところもいくつかあり(写真撮影禁止)

巫女さんからお話を聞いて、皆さんで一緒に参拝できるシステム。

そしてそのあと、なぜかお守りを買ってしまうシステム(笑)


おまもり.jpg


なかなかの商売上手だな・・・と思いました^^;




いくつもの門をくぐり、奥へ奥へ登っていくと


苔むす.jpg


その一番高いところに、家康公のお墓がありました。


家康の墓.jpg


荘厳な雰囲気漂う、一番ご利益がありそうなここで、おみくじを引いてみることに^m^


大吉ゲット.jpg


やったーーーーヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


大吉なんて引くの何年振りだろう~~♪ うれしいな♪


この福を逃がさないように!と、入り口で売っている「大福」を食らうオバサン発見


デブ大福をくらう.jpg


このオバサン、このあともう一つ、でっかい揚げまんじゅうを食べてましたよ( ̄ー ̄;)


ダイエットはどこ行ったーーーーー(( ,,・з・,, ))ぶ~



たっぷり2時間ほど東照宮を堪能して、ランチを食べて


ゆばどん.jpg


日光を後にしました。

いや~やはり、とってもパワーをもらえましたね~^^

東照宮内はワンコも入場可なので、今度はそよっぺを連れて行きたいな♪



夕方、我が家へ泊っていただくPOPLINご夫妻とともに家へ戻ると

そよっぺはお留守番からゴキゲンでお目覚め[犬]


なでてくだちゃい.jpg


POPLINママさんにたっぷり甘えて


話に加わっている.jpg


いっちょ前に大人の宴に加わっておりました^^;


そして、腰が痛い、足が痛いとぼやくワタシのために

カイロプラクティックの先生でいらっしゃるPOPLINパパさんが、特別に施術してくださいました~♪


施術中.jpg


いや~すばらしいっ!

パパさんの診断でも、やっぱり相当ひどいらしいワタシの凝りや歪みですが(笑)

細かいカウンセリングをしてくださり

今まで受けたことないような、独特な心地よい整体でした♪

翌朝の寝起きの良いこと良いこと^^

POPLINパパさん、どうもありがとうございましたm(__)m

また是非よろしくお願いします!


パパさんの施術院HPはこちら  →  ぱんだ施術院



このあと宴は2時まで続きました(^^;)



長々と綴っておりますGWレポ・最終回

次回 「そよっぺとワタシのGW⑤~浅草編~」 をお送りします。



それでは今日はこのへんで[犬]




【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan




nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
久遠

chinojiさん、こんにちは♪
ワタシ、実は日光に行ったことがありません。
一度は行ってみたいです。
お守りを購入してしまうシステムを経験したい~。
(これがド…いや、白檀の香りの…笑)
ちなみに「仁」ハマッてます(照
by 久遠 (2011-05-13 12:02) 

さくらもち

日光へ行ったことないんですが、このレポで行った気分になりました♪
徳川家の力はすごいですねぇ~。建物も彫刻も色鮮やかなこと!鳥居のまえだけじゃなく、全体的にパワーがありそう。
おみくじは今の状態を表しているらしいですよ!大吉だなんて、パワースポットの恩恵たっぷりですねっ。

Pパパさんの施術、いいですねぇ~。Pママさんは歪みとかなんでしょうねぇ。

ドラマ、なかなか面白いのが盛りだくさんですねぇ。私も見るのに大忙しです。
by さくらもち (2011-05-13 13:33) 

POPLINママ

先日は本当にお世話になりました^^。
あれからもう1週間もたったんだな~・・としみじみ思ってたとこです。

さすが、日光のお写真どれもステキですね~!
うちの夫、ちゃっかり鳥居の10歩ほど手前に立っているでは
ありませんか・・・(^_^;)
ちゃんとパワーはいだけたのだろうか・・・。
参拝→お守り という巧妙なシステムにすっかり乗ってしまった我が家にも
お守りがゴロゴロしてます。
どこにつけたらよいのやら~(>_<)

なでなでして~ってくるそよちゃん、ホントにかわゆくて連れて帰りたく
なりましたよぉ。
リンジーは、手を出すとザリガニのように後ろ向きで逃げて
行きますから。。。
そよちゃんも、ちゃーんとお話に加わってたんだねぇ^^。
あ、夫のHPまで紹介していただきありがとうございます。
またぜひご利用くださいませ(^_-)

by POPLINママ (2011-05-13 14:08) 

さっちん

日光一度はおいでよ、と言うぐらいいいところですよね。
昔、それは昔私もよく行きましたよん。
歴史好きにはたまらん素敵な場所です。

PLパパさんに私もマッサージしてもらいたいわぁ。
とーちゃんもマッサージしてもらいたいといつもブヒブヒ言っております。
プロにやってもらうとは最高の贅沢ですね。

あっモッティもALP基準範囲内より高かったざますわよ。
小さい時からそれだけは高めなんで気にしてはないんですが・・・気になる、プッ。


by さっちん (2011-05-13 16:27) 

ぶう

お守りを買わされるシステムなんですね(笑)
でも、香りは魔を払うそうなので、カバンや懐に入れたりして、
身に着けておくといいと思いますよ(^^)
みんなの会話に入りたいそよちゃん、とってもよく分かります~!
ワンコって、なぜか「アタシも~、ボクも~」って、
子供みたいに参加したがりますよね(笑)
by ぶう (2011-05-13 19:41) 

ため息の午後

日光は、中学の修学旅行で行きましたが
記憶が薄れていて、こんな素敵なところ
だったんだと驚いています。 中学生では
なかなかこの良さは理解できませんでした。
by ため息の午後 (2011-05-13 20:14) 

kuni

カイロの先生がご友人!これはありがたいことですね~!
by kuni (2011-05-13 21:15) 

ポチ

日光東照宮は凄い所ですよね~♪
以前行った時、三猿の場所でリーヤが大興奮!
馬小屋なんですよね~
おっ!大吉★持って帰ってきましたかぁ~?
by ポチ (2011-05-13 21:53) 

michy-papa

日曜の夜は「江」から「仁」
のパターンですが
題名が同じ1文字でも
天と地ほどの違いが。
ま~あ「江」は前説感覚で。
by michy-papa (2011-05-13 23:29) 

reorio

東照宮行きたいんですよ ヘ(-"-ヘ)
色の使い方とか、細部の造りこみとか、豪華さとか
ずば抜けて凄いんですよね。
実は、最近まで、日光東将軍だと思ってて・・・
みんなに大笑いされたのであります/(゚_゚;)
by reorio (2011-05-14 04:01) 

S_S

日光って良いですね!
こんな派手なの撮ってみたいな~~
赤い廊下とか、めっちゃ面白そうです^^

私も、友人が整体師なので
たまに施術してもらいますが、ホント寝起きとか
劇的に違いますよね~
っていうか、自分の体の歪みが酷いんだな~って
実感もします
まずは、そこから改善しないと。。。

あれっ、今日は検査日ですよね??
無事に痩せましたか?
いやいや、無事に検査が終わりましたか??(笑)
健康を祈ります^^

by S_S (2011-05-14 17:24) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか~!是非是非、自然とお守り買っちゃうシステム
体験してみて下さい♪実に巧妙です(笑)
そうそう~これが例のドバ・・いや白檀のお守りです^^
とってもいい香りですよ~砂漠にいるような気が・・・(笑)

by chinoji (2011-05-14 18:38) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
行った気になってもらえてうれしいですぅ~^^
そうそう、全体がパワースポットって感じですね。
すごく身が引き締まるというか、そんな感じ^^
色使いとか細かい細工とかほんと見事で圧倒されました。
200年続いた徳川家の力を感じますね~

POPLINパパさん、さすがって感じの施術でした♪
ママさんはよくしてもらっているみたいですよ~^^
羨ましいですよね♪

今回ドラマ結構面白いですよね~
ワタシもブルーレイフル稼働です!!

by chinoji (2011-05-14 18:42) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
とっても楽しい2日間でしたよ~
ちょうど今日で一週間ですね^^

ほんとほんと、ちょうどそのあたりに立ってますよね(笑)
きっとたくさんのパワーをもらったことでしょう!
ToToBIGどうでしたか???
ワタシはまだ見てない・・・

あのお守り購入システムはビックリでしたね!
でもああいわれちゃうと、なぜか買っちゃうのが人間の心理ですね^^;

そよは外では、JO☆JOちゃんとかに大威張りですが
家では意外と大人しいんです(笑)
こうゆのはなんて言うのかな?外弁慶?(笑)
また是非遊びに来てくださいね~♪
パパさんのリンク作戦、微力ながら協力させて頂きましたー^^

by chinoji (2011-05-14 18:48) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだそうだ!さっちんさんは歴女でしたね~(*^^*)
ワタシは歴史はさっぱりなんで、建物の造りばかり見てました。
ほんと日光は全体がパワースポットって感じでいいところですよね☆

POPLINパパさんの施術、最高でしたよ~♪
いやはや自宅で受けられるというのは最高の贅沢ですよね。
また出張してもらわなきゃ☆

やっぱりモッティくん、今回も高かったですかー(T-T)
ずっと高いとはいえ、やっぱりちょっと気になりますねえ・・・



by chinoji (2011-05-14 18:52) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう!画期的なシステムです(笑)
ありがたいお話を聞かされたあとで、ここでしか買えません的なことを
言われると、あそう?じゃあ・・・ってなります(笑)
そうですか~香りは魔を払うんですね!知らなかった!
巫女さんも身に着けておいてくださいって言ってました。

クマ子ちゃんたちも大人の会話に入りたがりますか??
あれって面白いですよね~
眠くて眠くて仕方ないくせに、頑張って起きてたり^^
ほんと、小さい子みたいで面白いですね^m^

by chinoji (2011-05-14 18:55) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか~修学旅行で行かれたのですね!
たしかに中学生ではあの良さは分からないかもですね(笑)
ワタシも京都とか行ったけど、ピンと来なかったもの~
ため息の午後さんだと、日光もさらに素敵に撮れるんでしょうね~
見てみたいな~♪

by chinoji (2011-05-14 18:57) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです!これはありがたいことですよねっ
お家が近ければ通うんですけどね~^^;

by chinoji (2011-05-14 18:58) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
リーチャ家もこないだ行かれてましたよね~
そうなんだ!リーヤ君大興奮でしたか(笑)
お馬さんのにおいが残ってたのかな~^^

大吉もちろん持って帰りました!財布に入れてますよ~(^^)v

by chinoji (2011-05-14 19:00) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うちもそのパターンですね(^ω^)
上野樹里ちゃんが好きなので見てますが
ちょっとふざけすぎですね・・・
前作が良かっただけに、大河ファンもがっかりかと。。。
前説・・・たしかにそうかもしれません(笑)

by chinoji (2011-05-14 19:02) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、あの派手な色使い、細かい細工
ほんとに何百年も前のものなの??って思うくらい
キレイに保存されていますよ~
写真撮るには最適の場所かも知れません。
是非是非、reorioさんもkyoroさんと行かれてみてくださいね♪

きゃははーーー(^m^)覚え間違いってやつですね♪
可愛らしいじゃないですか♪
東将軍、意味はあってますよね(笑)


by chinoji (2011-05-14 19:05) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~色使いが派手なので、写真の練習に最適ですよね☆
赤色って撮ってて楽しいな~って思います。

そうですかー!S_Sさんのお友達も整体師をされてるんですか!
やってもらうと、寝起きが違うのが顕著ですよね。
普段から気を付けてるつもりでも、なかなか維持するのは難しいです><
ワタシも整体に行くたびに「背中張ってる」って言われちゃいます・・・

大腸検査、昨日無事終わりましたーー!!
結果は良好。ホッとしました^^
色々とアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m
いや~検査、想像以上に地獄でした><
昨日はトイレに15回も行きました・・・(汗)
S_Sさんに同じく、二度といやです・・・
あまり痩せなかったかも~~(泣)

by chinoji (2011-05-14 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。