So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

そよっぺとワタシのGW⑤~浅草編~ [trip&ivent]


いつもご訪問ありがとうございます♪


お騒がせいたしました大腸検査・・・

昨日無事終了いたしました~[ぴかぴか(新しい)]


結果は・・・問題なし!ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


先生も大絶賛の「美腸」でしたっ(笑)


恥ずかしながら、今回「便潜血」が見つかっての再検査でした。

ポリープやがんの可能性もある・・・とのことで、少々ビビッておりましたが

なーんにも見つからずでした^^

強いて言えば、ワタシの腸、ものすごーーく長いんだそうです( ̄ ̄▽ ̄ ̄;)

どうりで、酒がぐいぐい入るはずだ・・・(笑)


え、じゃあ、もしかして・・・痔ですかーーー( ̄ー ̄;)マジ?

と思いましたが、そちらの方も心配ないそうです・・・^^;

こうゆうこともよくあることだそうで、問題ないですとのこと。


それにしても、大腸バリウム・・・

想像を絶する、地獄のような検査でした(T-T)

詳しい内容は(少々グロいので)割愛しますが

まー、あんなに辛い思い&恥ずかしい思いをしたのは初めてかもしれません(笑)


とはいえ!

大腸がんは、女性に一番多いがんなんだそうです。

ちょっとでも気になることがあったら(便に血が混じる、便が細い、など)

思い切って検査に行くことをおススメします!

検査は辛いですが・・・何もなかったら安心しますしね^^


ご心配くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんの温かい言葉のお陰で、頑張って検査に臨めました~(^^)v





さてさて、最近下の話スタートが多くて本当に申し訳ないです・・・^^;

では、そよっぺとワタシのGWレポ、最終回です♪





[かわいい] [犬] [かわいい] [犬] [かわいい]






POPLINご夫妻との楽しい宴から一夜明けた日曜日。

外はまぶしいほどの快晴でした[晴れ]


置いていかないで~~的な目をされたので、そよっぺも連れて行くことに・・・


今回もPOPLIN家の広いクルマでお出かけ~♪


リンちゃんちのお車でおでかけよ.jpg


そうよそうよ!暴れると毛が落ちるから静かにね~



日光に引き続き、翌日も神社・仏閣めぐり~♪


まずはこちら・・・


いいお天気です.jpg


文京区湯島にある「湯島聖堂」です。


湯島聖堂.jpg


五代将軍綱吉が儒学の振興を図るため、創建した聖堂


ででーん.jpg


儒学といえば、孔子先生ですね♪こちら世界で一番大きな孔子像だとか^^


孔子像.jpg


明治維新後は学校として使われていたそうです。



大都会の真ん中にいることを忘れてしまうくらい、とっても静かで、心が落ち着きます。


荘厳な感じです.jpg


POPLINパパさん情報によると、金運UPのスポットらしいですよん。




続いては、湯島聖堂の向かいにあるこちら・・・


神田明神.jpg


1300年の歴史を持つ神田明神

神田、日本橋、秋葉原、大手町・丸の内など108の町々の総氏神様です。


花嫁さん.jpg


ちょうど、結婚式をやっていました♪ 青空の下の神前式もステキですね~



続いてはクルマを浅草方面へ・・・


どどーん.jpg


やっぱり浅草からはよく見える~^^

ここはベストビュースポットらしくって、たくさんのカメラマンがいらっしゃいました♪


お腹すいた―!喉乾いたー!ってことで

アサヒビール本社ビルの真下で、一杯!!


やっぱビールっしょ.jpg


以前夜に一度来たことのあるビアレストラン 「酒肆 吾妻橋」さん


いやーーーーうまいっ!!!氷点下ビール、喉がしびれます ☆L(´▽`L )♪


テラス席もたくさんあるので、ワンコ連れも多いこのお店。


そよっぺにも、POPLINママさんに頂いた、板状のガムをあげたのですが・・・


うまうま~.jpg


何度も何度も、この床の板と板の溝に落としちゃって(ー_-;)


ビールうまい?.jpg


もうないってばー!



喉もお腹も潤ったところで、お待ちかねの浅草見物~♪


雷門~.jpg


そよっぺ、浅草初めてだねっ(*^-^*) ニッコリ☆



震災以来、外国人観光客が激減したという浅草ですが


仲見世やっぱりこんでるね.jpg


仲見世周辺は、かなり賑わっていました♪

でも確かに、外国人の方は少なかったですね・・・


けむけむに行ってみる?.jpg


せっかくなので、そよっぺもケムケムのところに・・・頭良くなるってよっ!


けむけむ.jpg


すごい迷惑そうでした・・・( ̄ー ̄;)ゴメンゴメン



浅草寺横に人だかりが出来ていたので、近づいてみると・・・


たけうま.jpg


こんな高い竹馬に乗れるなんて。。。すごいなーー


そよっぺにも見せてあげようとしたのですが。。。

猿回しの方の叩く太鼓の音にパニック(p・Д・;)アセアセ


花火、太鼓、ハーレー


これがそよっぺの嫌いな音、ベスト3みたいです・・・(^^;)


浅草寺.jpg


それにしても、この2日でたくさんお参りしたな~♪


たくさんお参りしたね.jpg


ご利益あるかな~♪ 

あ、そうだ!検査結果が何ともなかったし、早速ご利益ありだね(^^)v



POPLINパパさん、ママさん、2日にわたって本当にお疲れ様でしたm(__)m

ミスチルのライブも素晴らしかったようで、よかったですね~^^

狭くて汚い我が家ですが、また是非遊びにお越しくださいね☆





長々と綴って参りました、そよっぺとワタシのGW日記もこれにて終了となります。

今年は主婦になって初めてのGWということで、あまり休み!という感じもなかったですが(笑)

楽しい思い出がたくさんできました☆


最後まで読んでくださった全ての方に、心から感謝いたしますm(__)m




それでは今日はこのへんで[犬]





【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan





nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
さと

検査結果、n.p.よかったです^^
私も、ここ一年ぐらい(このどんどん大きくなる腹は腹水やと思う・・・)と
旦那に言い残しておりますが中々、弱ってきません??

いつもながら都内観光楽しそうですね・・・♡
ちょいとカートにも慣れつつあるアズシエとデビューしてみようかしら?






by さと (2011-05-15 01:10) 

ぶう

板状のガム、私も食べてみたくなるくらい美味しそうな顔してる~(^^)
雷門の前で抱っこされてるそよちゃんのお股が…!(笑)
ごめんね、すんごい笑っちゃったー(笑)

そういえばそよちゃん、ピンクが多いと思ったのは、
chinojiさんがピンクスキーだったからなのね(笑)
そよちゃん、とっても似合ってるよね(^^)
by ぶう (2011-05-15 02:12) 

reorio

楽しいGWの思い出が出来て良かった良かった^^
色んな所に行ったそよさんや、食べるchinojiさん
日光東照軍!?も見れて私も大満足です。
検査異常なし・・よかった(:へ:)
祈りが通じたのかな。
by reorio (2011-05-15 04:34) 

POPLINママ

便潜血は、調べるとわりと高確率で陽性になったりするんですよね~。
ポリープもないなら心配なしですね!よかったです~^^。

あれからもう1週間か~(←また言ってる・・・)。
あんなに楽しい週末はすっっごく久しぶりでしたよ。
どうもありがとうございました!(^^)!
そよちゃん、またガム買ってくからね~。
今度は落とさないように、もうちょっとおっきいのがいいかな?^^

by POPLINママ (2011-05-15 09:15) 

haroco

検査結果、何もなくて良かったですね~。
美腸とは、素晴らしい!!
でも、検査は大変そうですね(*゜∀゜)

浅草は2年程前に、1度だけ行ったことがあります。
雷門前で、私も写真撮りましたよ~。
それにしても、ほんとに内容がこゆ~いG.Wでしたね♪
これだけ、毎日おもいっきり楽しまれるなんて、ほんとに羨ましいです。
我が夫婦、カスタネットの様に、遊んで休んで休んで…って感じで
連続で遊べないのですよね~。
ジジババは、体力がなくって困ったものです。



by haroco (2011-05-15 10:40) 

小太郎ママ

こんにちは~♪

よかった♪ よかった~♪♪♪
何もなくて・・・ほっと一安心ですね~
でも、美腸とは・・・腸は美しさ 健康の基本ですからね~・・・chinojiさんは 腸美人さんなんですね~
私のは いや~想像しただけでも 怖い・・・

chinojiさんとそよちゃんの GW拝見させてもらいました~☆ とっても楽しく 充実した みたいで ・・・

最後は、浅草・・・いいな~ アタマはよくなった???
こっさんなんかいっぱい 煙かけてもらわなきゃ!!(笑)
やはり 浅草は震災の影響受けているんですね~
また にぎやかな浅草に戻ってくれるといいですね!!

おや???奥様 やっぱり ビール???
でも、こうお天気いいと 散歩中の飲みたくなる・・・
いけないおばさんが こちらでも出没しかけてます(爆)


by 小太郎ママ (2011-05-15 11:22) 

ときこく

こんにちは♪
わぁ~ビール旨そう~(^^ゞ
by ときこく (2011-05-15 12:07) 

さっちん

大きい声じゃ言えないんですがね・・・
私一度も浅草行ったことないですよ。
小声で言いますが東京自体あまり行ったことないんですよ。
このことは内密に願いますよ、プッ。

浅草いいとこ一度はおいでというぐらいまたまた素敵な観光スポットですね。
ぜひモッティにも煙を浴びさせて賢くなるよう神様にお願いしたいです。
そよちゃんはこれ以上賢くならんでいいからね。差がついちゃうよ。
by さっちん (2011-05-15 12:26) 

moz

神田明神、浅草、じぶんの守備範囲ですよ ^^
浅草、美味しいものいっぱい、お酒も美味しいです。
そよちゃん、浅草も楽しんでくれたようですね。
そうですか? じぶんはかなり年取ってますけれど、バリウムしかやったことないです。
一度、ちゃんと検査してもらったほうがよいかなぁ~。
by moz (2011-05-15 14:55) 

marzo-allee

こんにちわ

「美腸」で良かったです。ぱふぱふぅ~

GWは、物凄い行動力ですね♪
でも、みなさん楽しそうで何より♪
我が家も「ちっちゃい怪獣」が来たので
行動範囲を広げようと思います♪

むぷぷ
そよちゃんの「ジャーキー、ください」のお顔
ぷるぷるしてしまうくらい可愛いです。


by marzo-allee (2011-05-15 15:51) 

まろまま

検査結果が良くて一安心ですね。
わんこも飼い主さんも健康が一番!
どちらが悪くても大変です。
そよちゃんの煙たそうな顔、笑っちゃいました~。^皿^
by まろまま (2011-05-15 21:27) 

S_S

検査、お疲れ様でした!
健康な腸で何よりでしたね~
これで、また一層 食事が楽しくなりますね^^
しかし、あの下剤は想像しただけでも恐怖ですよ
健康に気を使い、あれはもう飲まずに済めば良いな~
って、心から思いますね(笑)

しかし、GWだな~って感じがしますね
あちこち、たくさん行きましたね^^
羨ましい…(笑)
でも、やっぱり休みは、こうじゃなきゃ♪♪

by S_S (2011-05-16 00:20) 

ビート

検査の結果が何でもなくてよかったです~^^
これでまた安心して、ビールが飲めちゃいますね^^v
いつもながら、お出掛けレポから楽しかったのが写真を
通して伝わってきます♪
たくさんお参りもしたみたいでし^m^ご利益たーっくさん
あるといいですね~♥
外でのビールが美味しい季節になってきましたね!


by ビート (2011-05-16 00:48) 

とらっちょ

検査結果がなんともなくてよかったですね~。
我が夫は、ポリープが2個も見つかり、その場で切られてました。今年、もう一度検査だそうです(>_<)
とにかく健康が一番ですからね。何もなくても定期的な健康診断は必要ですよね。

chinojiさん、GWを満喫しましたね。
モッティ添乗員のナビもすばらしかったようで、楽しい横浜ツアーだったようですね。
その後も、BBQやお出かけがいっぱいで、読んでいて私まで楽しくなっちゃいました。

小田原城はワンコOKなんですか?
お城ってNGのイメージがあるのですが...。
日光東照宮は、きっとNGですよね。

トランも浅草未経験です。
そよちゃん、頭が良くなったかな??
トランも頭が良くなるように、煙を浴びさせてたい。


by とらっちょ (2011-05-16 12:40) 

さくらもち

先生も大絶賛の美腸でよかったですぅ。これからもモリモリ食べてグイグイ飲めますねぇ~(^^)v

神社での結婚式もステキですねぇ。白無垢姿って見たことないや。きれいだろうなぁ~。

雷門のちょうちん、でっかいですねぇ~。そよちゃんがチワワにみえる~(言い過ぎた?)

いろんなとこ行きましたねぇ~。お参りもたっくさんして、ご利益あって。いいGWになりましたね♪
by さくらもち (2011-05-16 13:42) 

うさこ

ゴールデンウイーク満喫できてよかったですね(^O^) ↓日光記事のとき出遅れてすみません
日光行きた~いので素敵でした。子供のとき以来行けてません。
ドラマ金曜深夜「シマシマ」[あせあせ(飛び散る汗)]見てます すぐ録りたまっちゃうのですが,添い寝屋さん シチュエーションにドキドキおばちゃんです(笑)
by うさこ (2011-05-17 15:28) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまで、何ともなくてホッとしました~
もしもの時は、専門家のさとさんを頼ろうと思っておりました^^
腹水・・・そっかーーーワタシもだっ
このぷよんぷよんでたぷんたぷんのお腹は、腹水のしわざか・・・(笑)

カート、アズくんたちだいぶ慣れたんですね~♪
さとさんが都内を観光!!??
それはそれは貴重ですね~^^是非ご一緒させてくださいねっ。

by chinoji (2011-05-17 16:57) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
だっこすると、いつもこうやってオマタが・・・(〃ー〃)
この体勢で「拝み~拝み~」をやるもんですから
周囲から笑いが起こっておりました^^;

そうなんです~
大のピンク好き!赤も好きですけどね^^
夫からは「パー子」って呼ばれてます(汗)
クマ子ちゃんのハーネス、そよっぺにも買ってあげたいな~♪
可愛いですよね^^

by chinoji (2011-05-17 17:01) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
GW直前まで予定がスカスカだったのですが^^;
終わってみればいろいろ動いてますね(笑)
日光東将軍!これはヒットですね^m^
それにしてもたくさん食べたGWでしたよー(T-T)
もう、ダイエットはどこへやら・・・

おかげさまで検査何ともなくてホッとしました!
ご心配いただき本当にありがとうございましたm(__)m


by chinoji (2011-05-17 17:20) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほ~そうなんですか!結構便潜血ってあるんですねー
毎年検査受けてて、初めてだったので、ちょっと焦りました^^;
血尿は何度か経験あるのですが・・・
何事もなくて安心しました♪ご心配いただきありがとうございました!

GWが終わってしまうと、あっという間の一週間ですね~
ほんとに楽しい2日間でしたね^^
いろんな初体験をできて、とっても嬉しかったし☆
またぜひぜひいらしてくださいね♪
お、ご主人totoBIGどうでしたー?
わたし、まだ調べてないーーー(汗)

せっかく頂いたガムなのに・・・スミマセンでした(T-T)

by chinoji (2011-05-17 17:24) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
美腸(こんな言葉あるのか?笑)でよかったです~^^
自分の腸をまじまじと見るのは初めてで、なかなか楽しかったです^m^
ひだがちゃんと入ってる方がいいらしいです♪

そうですか~2年前に浅草に^^お姉さんとかな?
今度いらっしゃるときは是非ご一緒に♪
GWに入る直前までほとんと予定がなくて・・・
ふたを開ければいろいろと行ってましたー^^;
毎年こんなパターンなんですが・・・
家も最近は連続で遊ぶとしんどいですよーーー
カスタネットかあ(笑)うまいですねえharocoさん♪

by chinoji (2011-05-17 17:35) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
お陰様でなんとか検査も終わって・・・ホッとしてます。
ひどい食生活してますからね~、きっととんでもない腸なのかと思いきや
美腸(こんな言葉あるのかな?)でございました(笑)
きっと小太郎ママさんも美腸ですよ~♪

この煙って頭良くなる煙だったっけ??って
ブログ書いた後に不安になったのですが・・・
あれは巣鴨だったかも。。。とか(笑)
ワンコにケムケムはちょっと迷惑そうでした・・・^^;

ビール飲んじゃいますね~こうも暑いと!!
小太郎ママさんもブログみましたよ~(^m^)ウシシシ
やっぱ、ちょっと寄ってグイっと飲んじゃいますね♪

by chinoji (2011-05-17 17:39) 

chinoji

とくこくさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ここはアサヒのお膝元ってことで、浅草の地ビールが味わえるんですよ~^^
青空の下頂くビールは最高ですね!

by chinoji (2011-05-17 17:41) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
おーそうでしたかー^^ってワタシも数えるほどしか
行ったことないですけどね^^;
東京も・・・用事がないといかないです(汗)
さっちんさんとこは大都会だから、わざわざ東京来なくても
全然事足りますもの~♪

浅草は結構、見てるだけで楽しいですね^^
外国人が喜びそうなスポットがたくさんです♪
是非一度モッティくんとケムケムに~
モッティくんの反応が見てみたいです^m^
頭が良くなる煙は巣鴨だったカモ・・・?

by chinoji (2011-05-17 17:45) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうだそうだ、mozさんよく浅草行かれてましたね!
たしか、以前お香と手拭いを買われていたような・・・^^
浅草は食べ物も美味しいし、ザ・日本って感じで
歩いてて楽しいんですよね~
そよっぺは人が多くてちょっと大変そうでしたけど^^;

大腸バリウムよりカメラを受ける方の方が多いみたいですね。
バリウムよりカメラの方が検査自体は楽みたいです。
大腸がんって結構多いみたいですから、気になることがあったら
一度受けて見られるのもいいかもしれません^^

by chinoji (2011-05-17 17:49) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はいっ!美腸でほんとよかった~~
検査は大変でしたけど、すっきり快腸ですっ(笑)

毎年GWは予定を詰め込んじゃって
本を読んだり映画観たりが出来ません・・・(T-T)
ぷーちゃんとこれからはたくさんお出かけしてくださいね~
とーちゃんの広角もあるしねっ(^m^)

おねだりする顔にだまされて・・・
これにやられるんです・・・

by chinoji (2011-05-17 17:51) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お陰様で何もなくてホッとしました。
ほんとにね~ワンコも飼い主も健康が一番!
日々の心がけが大事だな~って思いました。

せっかくだからケムケムに・・・と思って近づけてみましたが
かなり迷惑そうでしたね~(笑)

by chinoji (2011-05-17 17:53) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい!おかげさまで検査も無事終わって、先生のお墨付きを頂きました^^
色々とアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました!
いや~下剤も辛かったし、当日のバリウムがですね・・・
お尻からパフパフ~って入れるものでですね(笑)
空気とバリウムが、ちょうどマンガでお尻から空気入れて
風船みたいに膨らむ人みたいになって・・・(-^-;)
シャレにならんくらい、お腹痛かったです・・・
その状態で、ぐるんぐるん回されて。。。
地獄を見ました(TーT)

ほんとに健康が第一ですね。
2度と受けなくてもいいように、常に心がけなくてはいけませんね。

懲りずに動き回ったGWでした・・・
お金も無いので、派手な旅行はできませんが・・・(笑)
S_Sさんもゆっくりお休みが取れますように☆

by chinoji (2011-05-17 17:57) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい!何ともなくてホッとしました~
これでまたグイグイとビールを・・・って^^;
暑い日が続くと、ついビールに手が伸びちゃいますね^^

GWビーちゃんちみたいに、南の島に行きたかったけど
今回は近場でちょこちょこ楽しみました☆
日光で買ったtotoBIGが当たってるといいのだけど~^m^

by chinoji (2011-05-17 18:01) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
お陰様で何ともなくてホッとしましたー
検査は地獄でしたけどー(笑)
そうだそうだ、トランパパさんも検査したんですよね。
ワフのオフ会の時でしたね^^;
でもその場ですぐ見つけて切ってくれるから
大腸検査は受けといて損はないかもですね~
実は今回乳がんも引っかかりましてねえ・・・
さすがに焦りましたが、何ともなくてホッとしてます。

GW、近場で楽しく♪が今年のテーマで^^;
旅行とかも行きたかったのですが、先立つものが・・・(泣)
モッティくんやあずきちゃん、POPLIN家と遊べて
そよっぺも楽しかったようですよ♪

お城は天守閣はワンコNGですね。
日光は、中までワンコOKなんですよ~びっくりです。
連れてらっしゃる方が結構いらっしゃいました。
是非トランちゃんもお出かけください^^

浅草は仲見世にワンコのお店があって、いつも寄ってます♪
トランちゃんもケムケム体験してみる~??

by chinoji (2011-05-17 18:07) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
はいっ!美腸快腸でしたっ^^
ご心配&応援いただきましてありがとうございました!
いや~早速モリモリ食べすぎて。。。体重やばい・・・

そうそう~神社の結婚式ってなんかいいですよね~
雨だったら大変だろうけど^^;白無垢素敵ですよね☆

浅草に行ったら、必ず雷門で写真を撮ってしまう田舎者です(汗)
そうそう~たくさんお参りして、大吉も引いたし
いいGWの締めくくりになりました^^

by chinoji (2011-05-17 18:10) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うさこさん、日光好きそうだな~^^
たくさんのパワーをもらえた気がしますよっ
是非是非行ってみてくださいね☆

シマシマ、ワタシも見てる~~(〃^^〃)
あのシチュエーションはドキドキしますねえ。。。
原作の漫画こないだ見つけて、思わず買いそうになりました(照)

by chinoji (2011-05-17 18:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。